読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

思い出のマーニー感想  さすジブ! 感動のストーリー

アニメ 映画
【スポンサードリンク】

ついに金曜ロードショーで地上波初登場。

ジブリが百合か! ( ゚д゚ ) 
とかでアニヲタの間で話題になった気がしたけど 
そんな目で見れない尊い作品だった。

カッパは既に視聴済み。

思い出のマーニー [DVD]

思い出のマーニー [DVD]

あらすじ

アンナはツンツンしていて周りと馴染めないでいた。
つまり、切絵ちゃんタイプ!

アンナは目が青い事と喘息がコンプレックス。
クラスにも馴染めないし喘息の治療のため、アンナは田舎のおばちゃん家で過ごす事に。
景色の綺麗さは、さすジブ。

田舎を探索する感じ良いよね。
ダークソウル2で世界をウロウロしてる気になってくる。

そしてアンナは湖の近くにある屋敷を発見する。

屋敷に居たら満ち潮で帰れなくなる \(^o^)/

無口おじさん登場。
これ一歩間違えれば事案で誤認逮捕されちゃうよね ( ^ω^)

田舎でリア充になろうとしたが失敗したでござる

コミュ症が既に完成してる人間関係に入り込むなんて無理だったんだ
「ふとっちょぶた」という捨て台詞を吐いて、アンナちゃんは逃げてしまう (´;ω;`)

マーニー登場

放送開始してから47分。やっとマーニー登場だ!
二人は意気投合し、手をつなぎ合い「この事は二人の秘密よ。永久に」と約束する。

百合……友情って良いね。

二人はパーティーに参加したりしてリア充になっていく。
マーニーにはイケメン、カズヒコの影が……。

いろいろあってマーニーの日記を発見したぞ!

日記を読むのだけは堪忍してやってくれぇ
ポエムとか書いてあっても不思議ではない。

アンナ「マーニーは私の空想の中の子なの」
カッパ ( ^ω^) !?

なんか暗い塔にマーニーと閉じ込められちゃったぜ

寒くて辛いンゴ……

カズヒコ「大丈夫かい、マーニー。 さ、帰ろう……」

まさかアニメでもイケメンのお持ち帰りを見せられるとは。
目が覚めたらマーニーいねえ、一人で塔にいたでござる \(^o^)/

アンナ「どうして私を置いていったのマーニー! どうして……!」

もはや外の嵐よりもアンナの心の台風の方が心配だ。

マーニー「アンナ……私の大好きなアンナ!!」
アンナ「どうして私を裏切ったの! 絶許」
マーニー「無理だったの……あなたはあの時、あの場所にいなかったのよ!!」

アンナ「もちろんよ……許してあげる (´;ω;`) 」

アンナけっこうちょろいぞー。
「絶対許さない」宣言の五分後には「大好き」ときたか。

絵師さんが語る真実

マーニーの古くからの友達が真実を語る。マーニーはカズヒコと結婚したとか。
エミリ誕生! → エミリぐれる → DQNと結婚! → エミリ事故死

エミリの人生悲愴すぎる。

この話を聞いただけで泣くサヤカはマジで良い子。

サヤカ「私たちの秘密にしよ」  

新たな百合が生まれた!!

おっさん「マーニー……青い窓に閉じ込められた少女」

ちょっとポエム言ってみた感じか。

マーニーの正体に気づき、涙を流すアンナ

マーニーはエミリの子供を引き取った。その子がアンナ!
二人は昔、あの屋敷で過ごしてた。まさに思い出のマーニー!

百合と思っていたら祖母だったという、百合厨には辛すぎる展開だけど良い話だた。

最後にふとっちょぶたに「メンゴ」と謝って終了!
でも「友達?」「どうかな」  ふとっちょぶたェ……。

最後に振り返ると、窓から手を振るマーニーが!!
このEDの入り方は泣ける。

結論まとめ

  • おばちゃん良い人。マジまんまる
  • 気がついたら道路で寝てるアンナさん……
  • 引っ越してきた眼鏡っ娘サヤカは癒し
  • マーニーの正体はアンナの祖母
  • アンナの目が青いとか伏線あったのに全く気づかなかったカッパ
  • マーニーの正体は昔アンナが抱えてた人形だ! とか思ってたカッパ
  • ママンは心配性。打ち解けて良かった
  • ボート漕いでるおっさんは無口ポエマー
  • 絵を描いてる人は真実告げますマン
  • EDは超いい曲。入り方も神