カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

ランスアンドマスクス 2話 幼女が増えた!

【スポンサードリンク】

メイド「いつまで寝てるのですか、よーたろー様(ツツン)」

あれ、前回デレた気がしたメイドがツンに戻ってる!  ( ゚д゚ )

ランス・アンド・マスクス(1)(BD特装版) [Blu-ray]

ランス・アンド・マスクス(1)(BD特装版) [Blu-ray]

あらすじ  その覚悟はあるのか?

よーたろー 「マキオは気づいてない……僕が仮面のヒーローだということに(キリリッ)」

よーたろー「この子はアリス。僕に仕える騎士の見習い」

( ^ω^) あれ、ナチュラルに幼女が増えてる。  まあ、いっか


なんか違和感あると思ったら、メイドは前回と違うメイドか!
主人公一家が押しかけてきたのかー(メイド+幼女+馬)。

しかしダブル幼女、ダブルメイドとは。一気に登場人物が2倍とな。

1話で崖から落ちたのは、どうやらマキオはヒーローになる特訓をしてた模様。
危険な真似をするマキオをヨータローは叱る。

よーたろー「僕が叩いたんじゃない。ナイトランサーが叩いたんだ」

かっぱ(いや、お前がナイトランサーだろ……)

マキオ「わ、私が悪うござんした (´;ω;`) 」

唐突な風呂シーン

一気にみんなで入れるとは、大金持ち万歳。
そのあとに敵が顔見せっぽいシーンがあったけど、風呂の前では全く印象に残らん。

シリアスなBパート

メイド「幼女が一人で住んでるのはおかしい!」
よーたろー「幼女が一人で住んでるのはおかしい!」

視聴者も含め誰もがそう思っていたと思う。つっこんだら負けの設定ではなかったのか。

そしておさんと急にシリアスなバトル。

おっさん「お前にその覚悟があるのかぁーーー!」

あ、これ絶対ノーと言えない状況だ。

ランスを砕かれ決定的な敗北。オッサンは九人の強い騎士のナンバー3らしい。

そして家に帰るとアリスが倒れていた。前回のメガネメイドの弟ショタが暴走したっぽい。
マキオは……マキオは無事かー!? 次回へ。

あらすじ(3行)

(´・ω・`) 幼女が一人なんておかしい!

( ゚д゚ ) お前にその覚悟はあるのかー!

( ^ω^) あれ、帰ったら幼女がいない?

いまいちマキオの家庭事情が分からないけど、今回の事件解決で覚悟が決まる感じかなー。

関連記事

kappa7.hateblo.jp