カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

すべてがFになる アニメ1話感想 暗算力高すぎぃ

【スポンサードリンク】

ドラマ化やゲーム化など様々なメディア展開を見せた『すべF』。
カッパは原作ファンなのでありがてえ、ありがてえ。

すべてがFになる (講談社ノベルス)

すべてがFになる (講談社ノベルス)

あらすじ  第1章 白い面会 ※ネタバレあり

意外な事にポップなOPからスタート。
なんか不思議な感じの映像だった〜。

余談だけどノラガミ2期のOP映像すごくかっこいいよね。

ナレーター「生きねばならぬという思い込みが人間の自由を縛り……」

カッパ( ^ω^) ああ……この高尚でかっちょええ言葉こそ森先生節! ぷるぷるっ

萌絵のビジュアルはあんまし違和感ないな。こんなポップな服装だったっけ?
犀川先生の声は渋い! そして目が死んでる!!

犀川「西之園君。生きて行く道を教えてあげよう。自分の本心を決して口にしないこと(きりりッ)」

カッパ( ^ω^) ああ……この高尚でかっちょええ言葉こそ森先生節! ぷるぷるっ

高尚な会話は続く。

犀川「人生には三つの疑問が付きまとう」
萌絵「自分は何者なのか。どこへ行くのか」 あと一つ忘れちまった
犀川「考えられることだけが自由なんだ……」

カッパ( ^ω^)  ぷるぷるっ

萌絵の猛烈なアタックも華麗にスルーする犀川先生。さすがっす!

まがたしき登場

しき「387に739823をかけてごらんなさい」
かっぱ ( ^ω^)?
萌絵「ペラペーラペラです」
しき「7の掛け算が不得意なのね。7は孤独で〜」

かっぱ ( ^ω^) なんかよく分からんけど、すげー

一瞬でこんな暗算する奴らと会話したくない。

ギドウさん登場

ぎどう「あなたがソウヘイくぅーんの言ってた西之園さんかぁー。うふふのふー」

そういえば1巻だと正体が最後の方にバレるんだっけな。
ここだけ見るとビッチのように見えるが、彼女は良い人だ!

実は妹というベタなオチも完備する森先生、さすがっす!

国枝さん東欧

国枝さんのビジュアル表現難しいよね。ボーイッシュの極限を見極めねばならんし。
なんか遠くであんまし顔見えなかったな。

国枝「ダメですね。全然脳みそ使ってません。相変わらず頭の中は色恋だけ」

かっぱ ( ^ω^) ぎくっ   考えてるのは萌えアニメの事だけ……

Bパート

萌絵「とても29歳には見えない女性でした。天使のような……悪魔のような」

かっぱ「 て〜ん〜し〜のよ〜うな〜 あ〜く〜ま〜の〜え〜がお〜🎵」

このセリフはミッドナイトシャッフル不可避。
モニター越しにしか話せませんでしたけど、とか色々伏線張ってるなぁ。

犀川「彼女に会えば僕は抜け出せるかもしれない……この世界から」

やべえ、天才なのに中二病に見えてしまう。

そしてシキ博士に会いに行く事が決まり、エンディングへ。

EDも不思議な感じでなんか雰囲気あってる。

理系な雰囲気を出すのが難しい「すべF」だけど、再現度はかなり良いと思うぞ!
あとは事件が起きてからの緊張感ある空気が楽しみ。