カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている1話 櫻子さんのドヤァがすごかった!

【スポンサードリンク】

貴重なミステリーアニメ1話。

変な数式とか強引な着替えシーンがない真面目な作品だった!

主人公語り「それはまるで大腿骨のような……」

今期はポエム語りから始まる作品多いな。

さっそく猫の死体を発見。ネコよ……。

しょーたろー「あの、誰が格好から新聞紙と包帯を持ってきてください」
コウガミ「じゃあ、私が」

主人公は正義感強いな。こうなったのは櫻子さんの影響らしい。

手伝ってくれたのはコウガミさん。ほほう、可愛いじゃないか ( ^ω^)
現時点では圧倒的 コウガミさん>櫻子さん

でもコウガミさんはそれっきり出番なかった (´・ω・`)

磯崎先生、良い人そうなのに石田さんボイスというだけでラスボスな気がしてしまう 笑


櫻子さんは容姿端麗、なんたらかんたら、そして人間に興味がないらしい。
骨に興味があるとかで標本師になったとか。やばい人だ。

しかも櫻子さんは超エリートの許嫁がいるとか。NTR! NTR! ( ゚д゚ )

しょーたろー「せっかく海に来たのに…… なんで骨集めしてるんだよぉぉ」

カッパ ( ^ω^)  セルフツッコミおつ

そして偶然、人間の頭蓋骨を発見してしまう。

櫻子「少年よ。人は頭の中に蝶を飼ってるんだよ」
カッパ ( ^ω^)?
正太郎「通報しました!」

骨の様子から見て殺された可能性が高い。

しょーたろー「櫻子さんと一緒にると、なぜか死体を見つけてしまうんだ」
  CMへ〜 三┏( ^o^)┛

Bパート 推理開始

警察に犯人を捕まえるのは無理だという櫻子さん。

櫻子さん「それは、彼女が百年前の人間だからだよ(どやぁ)」

一瞬で解決し、今度は別の事件へ。
なんか今日は心中の屍体も見つかったとか。

警察「そりゃあ、手を結び合って死んでるのを見れば一目瞭然ですよ」

カッパ ( ^ω^) あっ、このひとメグレ警部レベルだ

櫻子さんは屍体を見た瞬間に色々把握してしまうらしい。

櫻子さん「死体を見せてくれたまえ。  ヒューイ♩」
 ピキーン!!!
櫻子さん「さあ、謎を解こうじゃないか」

これは心中を偽装した殺人事件。

警察「なぜ、心中じゃないと分かったんですか?」
櫻子さん「紐の結び目が綺麗すぎたからだ(どやどやぁ)」
 (謎空間に)
警察「あれっ!  画像付きとは親切」
しょーたろー「そうか。自分で結ぼうとしたら結び目は上になるんだ!!」

独特な映像表現での謎解き、どことなく氷菓っぽいね。

警察「待ってください。あの短時間でどうやってそこまで」
櫻子さん「ふっ。私は死体が他殺死体であることを望んでいるからだ(どやどやぁ)」

しょーたろー坊ちゃんは食いしん坊なんだな。
櫻子さんが携帯を借りたのは正太郎に美味しいものを食べさせる為でもあったとか。
イイハナシ風になってエンド。

推理アニメ良いなぁ。
まだ本筋のストーリーは見えないけど、
コウガミさんや石田彰ボイスの怪しい先生も絡んでくるのかな。