カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

リアルアカウントがとんでもない展開になってた

【スポンサードリンク】

マガジン連載のリアルアカウント。通称リアアカ。

SNSなどを題材にしたデスゲームで怒涛の展開を連続してきたが
ついに今までをはるかに上回るクライマックスを迎えてる。

少し前の超展開

主人公が実は”良い人を演じていた”ということが分かり、主人公の性格が豹変する。
(その際、激しい頭痛の描写があり)

主人公は記憶喪失で頭に大きな怪我をしていて、昔から自我が希薄だった模様。
正義のヒーロー的な柏木ユウマから、
ワイルドでちょいワルな柏木ユウマに変貌した。

侍ディーパーKYOとかでも主人公の交代劇があったけど、やっぱ衝撃的だよね。

急展開前のサービスシーンの連続

今まで緊迫したデスゲームを生き残ったご褒美と言わんばかりにサービス回が続いた!
チホちゃん…… (´・ω・`)

そして先週号から

主人公は自分と同じ顔を持つ人物、柏木アタルと遭遇する。
これって第1部の主人公だよね。あんまし読んでなかったからよくわからぬ。

感動の兄弟再会……と思ったらアタルは銃を突きつける。

アタルの言動

  • 「ひよりちゃんと約束したんだ。必ずこのゲームをうんたらかんたら」
  • 「お前が生きていればこのさき何十何万という人間が死ぬ」
  • (泣きながら)「お前は存在してはいけないんだ」

ひよりって1部のヒロインだよね

可愛い。やはり動機は女か。

主人公の記憶がフラッシュバックしていく中で、仲良い兄弟だったことが描かれている。
さらにアタルも泣きながら「お前を殺す」と悲壮感に満ちているのでやむを得ない理由がある模様。

そしてさらなる超展開

主人公は自分の家で「柏木ユウマの葬式」の写真を発見してしまう。

主人公「俺はゾンビか悪魔か?」  要約:これはゾンビですか?

マジで主人公は何者なんだ。
主人公が生きていることで何万人もの人間が死ぬってどういうことだろうな。

そして二人の主人公が喉元に武器を向け合った時に

リアルアカウント本社ヘリ「そこまでだ!」 

ついに企業まで参入。話が大きくなりすぎて風呂敷をたためるのだろうか……。

主人公の元カノも別で動いてるし、
チホちゃんも謎の少年と一緒に動いてるよね。今後どう絡んでくんだろ。

ちなみに

ヒロインのアヤメちゃん可愛いよね ( ^ω^)


カッパが気になってるところまとめ

  • このデスゲームの目的は?
  • リアアカ本社の社長の目的は?
  • マーブルは何者? 普通に人外の能力を持ってるんだけど
  • ゲーム参加者の肉体はどうなったのか?
  • 柏木アタルはなんで主人公を殺そうとするのか
  • あやめちゃんは主人公とイチャイチャできるのか
  • チホちゃんは恋のライバルからサービス要員になってしまったのか?
  • チホちゃんが出会ったオモチューの少年は何者?
  • ミズキは完全に改心したのか?
  • 初期に登場してた女詐欺師たちは活躍する場面は来るのか?
  • ネカマのフォロワーは誰か?(おそらく逃げた奥さんだと思う)
  • あやめちゃんと主人公の元カノのキャットファイトが見たい
  • ゲーム中に死んじゃった可愛い子(ガングロの子とか小説家の子)はもう復活しないのか?