カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

AKB49 がもうすぐ最終回だってぇ!

【スポンサードリンク】

好きな子のため、女装してAKB48に潜り込むという異色アイドル作品。
今週のマガジンで「最終回まであと14話」とのこと……
(2015/10/7時点)

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「けっこうスポ根あったり芸能界の厳しさ書いたりで楽しい作品だよね」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「2015年11月9日時点で、残りあと10話……」

最近のあらすじ(2015/10/7時点)

  • 主人公がついに男だとバレた!!!!

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「いつものバレルバレル詐欺かー。今回も敵がファンになったりして丸くおさまるんでしょ ( ^ω^) 」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain ( ゚д゚ ) 最終話まであと14話だってぇ

なんてこった。AKB49 がもうすぐ終わりだなんて…… 
でも14話って結構長いな。今年中に終わらねえ。

最終回付近だけあり、今までのキャラが総登場

主人公の卒業公演というビッグイベントもあるし盛り上がってる。

そこに過去のLH社長(すげー悪い奴だった印象ある)やヒロインを追い詰めたマスコミがタッグを組んで主人公を陥れる。

盛り上がってるけど展開が重い。つれえなぁ。

  • 犯人の要求は最終公演を欠席すること
  • 犯人は主人公が20歳になると同時に正体をバラす予定
  • 既に雑誌の記事は作られている
  • 主人公はずっと絶望顔。置き手紙を残す
  • そして次週でもう最終公演スタート

この八方ふさがりの状況、どう打開するんだろうなー。

最近のあらすじ(2015/11/9)

  • 卒業公演始まったけど主人公は失踪
  • 妹に正体バレる
  • AKBメンバーに正体バレる
  • 吉永、ついに実を見つける

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「くぅー、良いところで終わってるねぇ」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「正体がバレた実と吉永、果たしてどんなやり取りをするんでしょうね」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「それにしてもAKBメンバーはあっさりと実を許したね。あそこまで頑張れたのは私たちを仲間だと思っていたから〜、と」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「チョロい(確信)」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「どんどん収拾がつかなくなっているこの状況。どう決着つけるんだろう」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「世間に知られる展開はけっこう辛いけど、もう止めようがないよね」

さらに大きなスキャンダルで塗りつぶす、という手は既にアリス編で使っちゃったもんねぇ
残り9回、辛いことも多そうだけどどうなるかワクワク。

関連記事

kappa7.hateblo.jp