カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

緋弾のアリア AA 1話 久しぶりの風穴!

【スポンサードリンク】

開幕くぎゅ  ヒュー!

緋弾のアリアAA Bullet.1(イベントチケット優先販売申込券付) [Blu-ray]

緋弾のアリアAA Bullet.1(イベントチケット優先販売申込券付) [Blu-ray]

あらすじ

アバンではクギュが決闘で勝利してた。あれ、こんな優秀な子だったっけ?

間宮あかり「私には夢がある……アリア先輩のようになること」

それは全力で止めた方がいい。風穴アテンションプリーズ!!

間宮あかりはアリアと同じ銃を持ったりと、かなりアリアを崇拝してるらしい。

仲良し二人組は金髪巨乳と黒髪ロング。いいぞー いいぞー。

そこに事件発生。アリアがかっこよく解決。
一歩も動いてないのに銃弾があたらねえ、水鉄砲でも撃ってた方がマシなレベル。

なんかエロい子「なかなか凄いわね、あの子」
なんかエロい子2「うふふ。でも私は既に心に決めた人がいるわ」

ランク試験

どうやらアカリは良い子だけど、Eランクでポンコツのようだ。

うらら「あなた、この学校に向いてないんじゃなぁい?」
あかり ぐぬぬ (#^ω^)

妹の幼女は天使でした。

アリア「気づくのが遅い」
アリア「もし私が敵だったなら……あなた」
アリア「風穴空いてたわよ

風穴! 風穴!  ( ゚д゚ )

盛り上がったところでAパート終了。

Bパート アリアから30分以内に銃を奪え!

なんかアリアがかっこ良いぞー。こんな完璧超人だったっけ。

おお、本編の主人公と白雪登場! なんか浮気してるみたいだな 笑


追いかけっこの果てに、Aパートの銀行合同が登場。
なんかアカリは特殊能力持ちっぽいな。カウンター限定でなんかできるっぽい。

そしてアリアはその実力の片鱗に気づき、アカリをパートナー見習いに認める。

エンディング前にタイトル(ブリーチ風おしゃれ演出) 『もう一人のA』

カッパ  ( ゚д゚ )「AAって、アリアとアカリって意味だったのかー!!!」

全然気づかなかった。アスキーアート的なAAかと思ってたよ。

あらすじ(3行)

アカリ「アリアせんぱーい (∪^ω^)」
アリア「気づくのが遅い。チャンスは待ってはくれないわ」
アリア(この子……油断してたら私が負けてたかも)

ふぅ くぎゅ声が五臓六腑に染み渡るでぇ。

キャラ可愛いしテンポ速いし、設定もぶっ飛んでるしやっぱアリアは面白いなー。

関連記事

kappa7.hateblo.jp