カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

七つの大罪 バンをめぐるキャットファイト。バンエレは良いものだ

【スポンサードリンク】

先週のあらすじ

バンとジョリコがいい感じになってたところで、激怒プンプン丸なエレイン登場!
まるで浮気現場に本妻がやってきたかのような修羅場だ!

詳しくは ( ^ω^)つ http://kappa7.hateblo.jp/entry/2015/09/30/七つの大罪


累計1500万部突破。さらに2016年新TVアニメ決定。
さらに10月16日に最新刊発売とまさに破竹の勢いな『七つの大罪』

あらすじ

イチャイチャするバンとエレインに、ジョリコがツッコミをいれる

ジョリコ「待て待てお前ら、何やってんだ!」
ジョリコ「その女はいきなりお前の喉元を掻っ切ったんだぞ!!」

バンはエレインと会えて嬉しさMAXだけど、エレインはジョリコの存在が気に食わない模様。
やはり負の感情が増幅されている。

エレイン「敵よ。私からバンを奪おうとしているのだもの。私……ずっと見てたのよ」

ヤンデレ属性まで完備とは、さすがエレイン先輩 ぱねえっす。

エレイン「私だってバンと旅をしたかった。それが私の夢だったのに彼女は簡単に叶えているのが許せない!」

カッパ(確かに正論だよね。 バンの浮気という事で、裁判したら勝てると思います ( ^ω^)  )

ジョリコとエレインのキャットファイト

バンを傷つけまくるエレインに、ジョリコがキャットファイト。
最近の彼女は株爆上げの良い子だなぁ。

ジョリコ「俺だってバンが好きだ!!!」
エレイン「私の方がバンが好き」

カッパ (おお、修羅場)

ここでジョリコの先制攻撃。

ジョリコ「お前みたいなつるぺたんなチビよか、背も胸のある俺の方が絶対に釣り合ってる!」

解説かっぱ「ツルペタと来ましたか。反論できない言葉攻めとは、なかなかジョリコもえげつないですな」
解説かっぱ「しかし次のジョリ子のセリフを聞けば、彼女の良さが分かりますよカッパさん!」

ジョリコ「バンのためなら俺はなんだってやってやる! けど、好きな男を苦しめるような真似は絶対しねえ!」
ジョリコ「なのに……お前じゃなきゃ、ダメなんだよバンは」

カッパ「!!」

既に正妻の存在を認めているとは、なんて良い子なんだ。
おかげでエレインも正気に。ジョリ子の功績でかいなぁ。

エレイン「誰か……私を止めて」

そこにバンの究極名言が再び

バン「いつか必ずお前を奪う。 約束しただろ」
バン「お前は永遠に俺のもんだ……これから二人で旅をしようぜ、な?」

やはりバンエレは鉄壁すぎて介在する余地がねえ。
ジョリコ妹分、エレイン妻、キングが義兄で末長く幸せに暮らしてくれええ。

どうやらエレインは恨みを力にして生き返らせられたので、恨みが消えたら長く生きられない模様。

バン「……(ギロッ)」  ← くぁーっこいい

メラスキュラ「我らは十戒。信仰のメラスキュラ」
ガラン「真実のガラン!」

バンさんが連載始まって以来かつてないくらいに怒ってる! 
でも十戒を二人同時に相手するのはきつそう。


キングも向かってきてるし、キングとバンでそれぞれ戦う感じかな?
いずれにしろ楽しみすぎる。

しかも次回は巻頭カラー&2話一挙掲載!! うっひょっひょー