カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

緋弾のアリアAA 1話が始まる前に復習しとく

【スポンサードリンク】

カッパ「 今夜、『緋弾のアリア AA』が始まる……」

カッパ(1期ってどんな話だったっけな?)

カッパ「風穴アテンションプリーズ は名言だったね」

緋弾のアリアAA (MF文庫J)

緋弾のアリアAA (MF文庫J)

緋弾のアリアといえば

カッパ「たしか銃は打撃武器という名言を残したり、釘宮さんが風穴風穴と連呼する話だった」

緋弾のアリア リローデッド キャストオフ・テーブル<緋弾のアリア> (MF文庫J)

緋弾のアリア リローデッド キャストオフ・テーブル<緋弾のアリア> (MF文庫J)

( ^ω^) そうそう、このツインテ。やっぱ釘宮さんの声は現代世界のオアシス。

いま思い出したけどホームズの子孫とかいうぶっ飛んだ設定もあったよね。
敵もジャンヌダルクの子孫だったり卑弥呼の子孫だったり。

緋弾のアリア II 燃える銀氷<緋弾のアリア> (MF文庫J)

緋弾のアリア II 燃える銀氷<緋弾のアリア> (MF文庫J)

カッパ  ( ゚д゚ )「かっこいいパンツ見せポーズ!」  スタイリッシュパンティ

(追記)よく見たら見えてなかった。

そういえば幼馴染のヤンデレっぽい子がいたね

あと「私は引き金……」みたいなこと言ってた無表情なスナイパーと峰不二子ポジションの子がいた気がする。
可愛かったよね

ところで緋弾のアリアAAってなに? アスキーアート?

どうやらダブルエーというらしい。
しかも2期ではなく、緋弾のアリアのスピンオフ作品らしい!

ニコニコ大百科によれば

武器や体術でバトルを行うのは原作と同様だが、こちらは登場人物がほぼ女性であり、武偵同士のにぎやかな学園生活や、作者の趣味である甘々な百合と友情の物語を中心に描かれている。

( ^ω^) ほほう、百合とは期待できそうですな

禁書のレールガンみたいな感じになるのかな。

PVは↓


こいつは期待だ。ブッヒッヒー

ちなみに

『緋弾のアリア』が放送されてたのは 2011年4月から6月。4年も前という事実……