カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

スタミュ 第1話 \(^o^)/ から始まる青春ミュージカル

【スポンサードリンク】

いきなり \(^o^)/ のポーズをした男に翼が生えた幻影が……!

前情報なしで見たらどこにも女子がいないアニメだった (´・ω・`)

TVアニメ(スタミュ)ファーストドラマCD(☆☆永遠★STAGE☆☆)

TVアニメ(スタミュ)ファーストドラマCD(☆☆永遠★STAGE☆☆)

  • アーティスト: (アニメCD)
  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2015/08/05
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る

あらすじ

モブ「ねえ君、何か部活入らない?」
赤髪「どけよ。気安く俺の前に立つな」

なにこの人……イケメンじゃなかったらただの怖い人なんだけど。

主人公、星谷ユウタとナユキは入学式に出会う。急にミュージカル学科が謎の行列を作る。

( ゚д゚ ) うわー、行列の奥から四人のイケメンがー!

しかも決めポーズ&謎の風バサー&花びらが舞ってる。
やべえ、急に踊りだした!!!!!!!!

しかも良い声だ!!!!

( ^ω^) ブー・リリアントー なプリンスに出会えるー

いやあ、イケメンだからって踊りすぎだろ。
どうやら四人衆の一人がアバンで\(^o^)/のポーズをしてた人らしい。

オーディションは癖のある人間ばかり

  • 主席で合格したとかいう、なんかえらい人の弟
  • そしてAパートの怖い赤髪の人(テンゲンジという歌舞伎役者)。

テンゲンジ「俺はお前ら庶民とは違うんだよ」

庶民とな!  一人だけ着物で舞踏をするとか、尖り具合がすげー!

テンゲンジ「俺はこの格好で充分だ。お前ら審査員の目は腐ってるのか?」
審査員(テンゲンジは失格ね)

普通に失格になってて吹いてしまった。審査員シビアだな。


オーディションの歌声、舞踏、演技、面接テストが終わっていく。テンポ速いねー。

なんか面接中の主人公ステップに\(^o^)/の人は何かを感じたようだ。

面接が終わり、たそがれる主人公。

主人公「おどりたいな……あのダンス」

主人公 ( ^ω^) お・どりーたいなー♩ 輝ける日が来るかな〜♩
BGM ジャンジャーン

急に歌い出す主人公!
良い曲だけど不意打ちで笑わすのは堪忍してくれぇ。

ナユキ「僕は、たぶん落ちたよ。昔からかなりのアガリ症で……」
カッパ (´・ω・`) わかるってばよ……

そして登場人物全員の顔見せ。イケメンが多すぎる、というかイケメンしかいねえ!!!

そしてツンツンしてた赤髪もエンディングでは仲良く一緒にダンス! エンディングでは既にデレてる法則か。

Cパートにて、なんと癖のある5人がスター枠で合格していて終了。次回へ。

あらすじ3行

  • \(^o^)/     主人公(何してんだ、あの人)
  • 主人公「ここにはミュージカル学科があるのか! 受けてみるぜ!」
  • ナユキ「僕はたぶん、落ちたよ    と思ったらスター枠で受かってましたぁ!」

女性向けアニメだけど、テンポ良いし熱いし面白そう。
しかしイケメンオーラは腹筋崩壊する