カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

おそまつさん 1話感想 なんて強烈な1話なんだ

【スポンサードリンク】

懐かしき昭和アニメの復活。
果たして懐古厨の心を掴み、新規ユーザーを獲得できるのか……。

おそ松さん おそ松 デカキーホルダー

おそ松さん おそ松 デカキーホルダー

あらすじ

白黒画面の自虐ネタからスタート。

おそまつ「僕ら昭和のアニメだよ? 今更、人気でるかなぁ」
おそまつ「こんなの人気出るわけなーい」

人気を出すために現代風にしようという事で……

まさかの『うたプリ』のパロディ。
やべえ、カッパはうたプリが(ウィーアー!)大好きなんだ!(スターリッシュ!)

しかも映像も歌も結構それっぽい。

このパロディいつまで続くんだ……まさかこれで30分使うのか?

おそまつ「くそー、CMまだかよ。昭和だから体力保たねえよ」
おそまつ「あと少しで90秒休めるから待つんだ……。」

この路線も一時的なものだと分かって安心した。

Bパートもパロディの嵐

ハイキュー、黒バス、弱ペダ……腐女子人気を取りに来ているのか。
テンションたけえなぁ。

ついには進撃のパロディまでして
ナルトにドラゴンボール、セーラームーンが出て収集つかなくなったところで昭和の白黒画面に逆戻り。

そして10年の月日が流れ

体だけが成長した……ギャグっぽく見せてるが切ねえな。

おそまつ「10年経ったところで、結局何もやりたいことが見つからねえ」

確かに物語の方向性すらサッパリ分からねえ。
そして若手声優が歌う昭和風OPで締め。昭和風の曲って良いよね ( ^ω^)

Cパート 次回予告での謝罪

おそまつ「いやいやこれ最終回じゃないから。   その、すいませんでしたーっ!」
カッパ( ^ω^) 「……(カオスすぎて付いていけねぇ)」

まさかのオソマツ君ラップのエンディング。
やべえ、カッパは実はラップ好きなんだよ。悔しい、クークー。

次回タイトルは『就職しよう』。 やべえ、ちょっと気になるタイトルだ。

おそまつ「え? 尺が余ったから1分ほど時間稼いでくれ? えー、先に言ってよぉ」
カッパ( ^ω^) 「……(今期アニメの1話を語る上でとんでもない燃料を投下してきたな)」

パロディ、下ネタ、昭和ネタ、メタ、ハイテンション、カオス……どれも気合が入りまくってる。
なんて濃いアニメなんだ。

合う合わないがはっきり別れそうな作品だなー。