カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

終物語 1話感想 扇はミステリアス可愛い

【スポンサードリンク】

あららぎ「オイラーの公式がどうたらこうたら ( ˘ω˘) 」

 要約すると忍野扇は変わった人物らしい。

あらすじ(ネタバレあり)

忍野さんの姪っ子である忍野扇。

彼女と教室に閉じ込められてしまう。そして時間が止まっているかのように、それ以来時計は動いていない。

いろいろ探っているとアララギは自分の過去を思い出してくる。

アララギ「友達なんていらない。友達がいると人間強度が下がる」

中二な時期という奴ですな……。

過去の7月15日、学級裁判でアララギは糾弾されていたらしい。それ以降に↑のような口癖になったとか。

1年3組の学級会の回想

おいくら委員長「はやく来なさい、アララギ君」

( ^ω^) お、かわい子ちゃん発見!

ひたぎさんも居たのか。

学級会の議題はカンニング犯の糾弾らしい。勉強会に参加した人としてない人で20点くらいの差が出たから怪しいとか。

アララギは100点だったから議長に選ばれたとか。

オイクラちゃんは99点、アララギ君は100点。なのでオイクラちゃんはアララギを嫌ってるとか。

これはツンデレだと期待しちゃうね。

 

結局犯人が分かる事はなかった。

その時の無念でこの教室から出られなくなっているらしい。ならば、あの時の犯人がわかればここから出られるはず。

おうぎ「過去と向き合う時がきたんですよ」

おうぎちゃんはミステリアス可愛い。

初めは目が怖いと思ったけど、

なんか癖になってきたよ( ^ω^)

ポケモンショックみたいな映像

議論が泥沼になってるのが化物語風な独特な映像で表現されてた。

ひたぎ「よく分かりません ( ˘ω˘)スヤァ 」

ひたぎさん、まるで議論に関心がない。

そして下校時刻が近づき、みんなの限界が近いので

オイクラ「ではケツ(お尻じゃない方)を取りましょう! 誰が犯人だと思うか」

( ^ω^) 手のひらクルー

オイクラ (´;ω;`) 

オイクラさんはショックで不登校になってしまったのか。

出席番号順というだけで犯人になったら悲しいもんな。 

じゃあ犯人は誰なのか?

おうぎ「犯人は鉄条径です」

カッパ ( ^ω^) ……だれ?

どうやら犯人は教師だったらしい。へぇー、ほぉー 

おうぎ「ご存知ないですか? 吸血鬼は中の人の許可がないと部屋に入れなかったりするんですよ」

カッパ (へへ、『実は私は』で予習済みだぜ)

 最後に羽川さん登場。いま教室に入るとバッドタイミングらしい。

ずっと学校に来てなかったオイクラさんがやってきたらしい! 

 

うおおお、超続きが気になる終わり方だ。

オイクラさん、さぞ可愛く成長したに違いねえグヘヘ

傷物語 鉄血編の予告映像

おおお、2012年公開と言われ待たされ続けた傷物語の続報がついに……!

 

ちなみに

明日は10:30 からコメットルシファー、コンクリート、進撃中学、ハイキュー、落第、ワンパンマンのアニメ新作ラッシュ……。

 

カッパもオンタイムで感想記事書きたいけど用事で更新遅れるかもねぇ。

関連記事