カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

コンクリートレボルティオ 1話感想 キッコちゃんは魔法少女ブヒリティ高し

【スポンサードリンク】

秋のオリジナルアニメ!

略してコンレボ?で良いのかなぁ。副題は超人幻想! 

コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第1巻 (特装限定版) [Blu-ray]

コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第1巻 (特装限定版) [Blu-ray]

 

あらすじ

喫茶店ぽいとこで産業取引が行われてるとのこと。店員のヒロイン(キッコ)、可愛い。

なんか目から催眠音波出したり、キッコが魔法少女だったり色々と謎めいた世界観だ。

とりあえずキッコちゃんがブヒリティ高い事は痛いほど伝わって来た。

 キッコちゃんは変身するとけっこう外見が変わるね。

どっちも可愛いけれどカッパは返信前の地味な感じが好きだ。

キッコ「あれって……!」

主人公(ヒトヨシ)「SU星人だ(キリリッ)」

CMへ

ストーリーがまるで分からないけれど、怒涛の勢いを感じた。というかAパートの尺が短い? 短く感じた。

ヒトヨシ「教えてくれ、キッコ」

キッコ「し、下の名前を呼ばれるなんて初めてで //」

カッパ ( ^ω^) その恥じらい、98点!

すぐそこにある、見る事も感じる事もできない時間の隙間。

そこでなんか超人同士が戦ってる?らしい。

超人は平和を守る。ではその超人を守るのは誰か? それがヒトヨシの役目。

ヒトヨシ「君が、バイトを転々としないで済むようにね」

キッコ ずきゅーん!

これは チョロいけどちょろくない感じが良い!

グロスホーゲン「この肉体と命を共有してるから、分離する事はできない!」

正義の味方のモンスター、グロスホーゲン。

正義のためとはいえ不安定なので存在が危険だとかどうたらこうたら。

ストーリーが難しいと思ったら、過去と未来の二つの時系列が入り混じってるのか! 

 

キッコの可愛さでストーリーが頭に入って来なかったけど、切ないBGMでなんか良い話だなー。

ヒトヨシ「さらばグロスホーゲン……僕らは君の事を忘れない」

あれ、グロスホーゲンさんイケメンなのに退場しちゃうんだ。

ヒトヨシ「危険な超人を処理するのも、僕らの仕事だ」

なんか格好いい。

平和を願う気持ちにSU星人が同意してどうたらこうたら。

ヒトヨシ「僕はもう戻らない。あばよキコぉ!」

キッコ「///」

キッコが可愛すぎてストーリーが本気でわからねえ。しかしBGMが神がかってるし

なんか楽しい。これが勢いというやつかー?

 

メインキャラが良いキャラしてそうなので期待できそう。

いろいろ独特で先が読めないなー。

あらすじ(3行)

  • キッコちゃん魔法少女に変身可愛い
  • ヒトヨシ「超人を守るのが僕らの仕事だ(キリっ)」
  • ヒトヨシ「あばよぉ!」

 1話が複雑だったので情報整理&考察の記事を書きました。 

関連記事

kappa7.hateblo.jp