カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

コメットルシファー 1話感想 石の中から幼女誕生!

【スポンサードリンク】

CMがやけに気合い入ってたオリジナルアニメ!

 

コメットルシファー関連の商品はamazonで画像なかったので主題歌関連でfhanaさん。

ワンダーステラ

ワンダーステラ

 

あらすじ

主人公ソウゴ  \(^o^)/ 「うわぁーーーー!」

OP  fhana  (なんか最近ブレイクしてるね)

映像見る限り機械バトルものなのかー。ヒロインは前髪長い幼女の子か。

明るい雰囲気の王道ロボ冒険って感じなのかな。

 

なんか近未来のスクーターっぽいのに乗って飛ばす主人公。

 ( ゚д゚ ) ヒャッホー!  と思ったら犬だ、けぇぇぇぇ!

主人公は炭鉱に行くのが好きらしい。石を顕微鏡で見て恍惚を覚えている……ノーマルそうに見えて結構危ない少年だ。

なんか拾った石が意味深に光る。

なんかスクーターぽいので飛ばしてたら幼馴染ぽい女の子カノンに突撃してしまう!

カッパ ( ^ω^) ここで胸を触らないあたり、主人公にラッキースケベ属性は無し、と

 

なんかヒロインの政略結婚騒動でドタバタしたらカノンが落ちた。

Bパート(暗闇でドッキリ編)

水が光って  ( ゚д゚ ) ポカーン となってたらギフトジェムを発見!

カッパ ( ^ω^) ギフトジェム?

そしてギフトジェムが割れると中から幼女が! ラピュタ的に主人公キャッチ。

敵メカ「キュィーンキュィーン」

主人公 三┏( ^o^)┛ にげろー

主人公 ( ^ω^) なんかよく分からないけど襲われてたら、なんかよく分からないけど機械が出てきて応戦できてるぞ!

敵「ほっほぉ。面白くなってきやがった」

 

次回へ続く!

幼女ヒロインが一言も喋らないまま1話は終わってしまった。

OPやEDの映像見る限り、天真爛漫で表情豊かな娘っぽい。

今のところまだ路線もよく分からぬねぇ。ロボバトルありそうだけど、

OPやEDはとても平和そうな感じなんだよね。色彩豊かで常に明るい世界な感じだし。

物語の目的や方向性が分かるのは2話かな。

あらすじ(3行まとめ)

主人公「 ブーン⊂(^ω^ )⊃  ずっこけて地下に落ちたぁ!」

主人公「そこに幼女がいたぁ!」

主人公「敵に襲われたぁ、なんかこっちも機械でたぁ!」