カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

アイマス シンデレラーガルズ 24話感想 大天使しまむぅのレジェンド可愛さ

【スポンサードリンク】

MJ「君は灰かぶりだ(キリリッ)」

開幕のMJポエム!

前回のシマムークライシスから二週間。

今日シマムーの笑顔は見れるのか

アイドルマスター シンデレラガールズ 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]

アイドルマスター シンデレラガールズ 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]

 

あらすじ

舞踏会はもう明日らしい。出れそうですか? というPの質問に対し

りん「ヤダー!   一緒に出れないと」

おお、クールなシブリンが感情を露わにするなんて。

みく「どんな理由があっても、仕事を放ったらかしにするのはプロ失格だと思う」

カッパ ( ^ω^)(ボイコットするのはプロ合格なのかな)

 そしてミクの粋な計らいでシマムー → シマニャンに!

346のみんなの励ましが優しい。良い子ばかりだなー。

一方、MJと武Pの対決

MJ「切りたまえ。POM(パワー・オブ・スマイル)という幻想は捨てるのだな」

武P「方針は変えません」

MJ「なに!」 

武P「光はそこにあります……あなたには見えてないだけです」

 相変わらず二人のポエムバトルが面白すぎる。MJ、絶対に武Pとのやりとりを楽しんでるよね。

他の上司「感情にとらわれて、光を見失ってはいけないよ」

この会社はポエマーが多くて最高すぎる。建物からしてポエムだもんな。

そしてCM明け 職質を受ける武P

アイドルが困ってたら自らが職質を受けてでも助けにいくスタイル。惚れる。

会場へ向かう中、自分の不安な心境を吐露するシマムー。

しまむぅ「魔法が溶けてしまったんです……。私だけ何もなくて、とても怖いです」

武P「笑顔です」

でた、武Pの決め台詞。これしか言わないのになんか説得力を持ってきたぞ。

しまむぅ「私、今も笑えてるでしょうか」

無理やり頬に指を当てて笑顔を作ろうとするしまむー レジェンド可愛さかよ。

 そしてライブ会場に来たシマムゥ

しまむぅ「私、自分もキラキラできると信じたい!」

しぶりん (´;ω;`)

ニュージェネのライブ。

シマムゥだけ制服参加なのか。下手な衣装よりもファンが狂喜しそうだな。

しまむぅ「あの、きょ、きょ、今日は シドロモドロー」 

MJ「ふっ 笑」

仲間たち「頑張ってぇ」

 しまむー「島村卯月、頑張ります!! ( ^ω^)キラリン!」 

 おお、覚醒ガンバリマスが来た!

けど、一人じゃないよとあれだけ言っておきながらソロで歌わせるのかい。

客&カッパ「うぉぉぉぉぉぉ!!  ( ゚д゚ )」

細かい事は気にしねえ。最高の曲と笑顔だった。

もうブヒの音もでねえ、ブッヒッヒー。

 

ところで最終回、何するんだろ ( ^ω^)?  

ひたすら舞踏会でライブ三昧なのかな。