カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

ヤングブラックジャック 1話感想 イケメンすぎ面白すぎぃぃ

【スポンサードリンク】

(`・ω・´) 「その言葉が、聞きたかった」

若かりしイケメン時代のブラックジャック。超面白かったー。

ヤングブラック・ジャック 1 (ヤングチャンピオンコミックス)

ヤングブラック・ジャック 1 (ヤングチャンピオンコミックス)

 

あらすじ(1話 医者はどこだ)

なんかOPで刀持った侍にメスで戦ってるのが凄くシュールだった。

やべえ、映像だけなのに既に神回が約束されてて楽しみすぎる。

 

なんか学生運動とかしててヤンチャな時代。

BJ「( ˘ω˘)スヤァ メス……縫合……完了」

ベンチで手術のイメトレをするBJ。すげースタイリッシュだ!

モブ「お前も学生運動に参加しろよ ゴルァ!」

BJ「俺に……構うな」

モブ「お、おう」

 中二かっこいい。さすが後のブラックジャック先生。

ヒロイン「誰か、誰か医者はいませんか」

BJ「( ˘ω˘)スヤァ 」 

なんかイメトレで手を常に動かしてるから胸タッチしないかとドキドキした。

BJ「オペ、してやるよ (イケメンちらり)」

見捨てられた子供モブ

モブ医者「これは神経が助かりませんな。命と手足、どっちが大事ですか」

BJ「( ˘ω˘)……感じる、なんか感じる。  繋げられる!!!」

 医者に見捨てられた子供だが、主人公が覚醒。

BJ「その患者、俺に任せてくださいよ」

うおー、BJかっこよすぎるうう。イケメンんんんん。

BJ「ただし、報酬は500マンだ(きりりん)」

モブパパ「分かった。頼んだよ」 ←太っ腹良い人

迫力満載の手術シーン

BJ 服を脱ぐ。 うほっ 良い体

自分が体を繋げられた思い出があるから、子供と自分を重ねてるのかー。

BJ「メス」

ヒロイン「は、はやい……」 ←既にメスの顔になってる!

BJ「メス」

ヒロイン「こんなの病院でも見たことない。なに、この早さ……」

 でもここで人工血管がないアクシデント発生。

ヒロイン「間くん。よく頑張ったけど今回は無理だわ」

BJ「少し黙っててくれ!! ( ˘ω˘) …… ピキーン!」

主人公のオレツエが格好よすぎる。

一挙一動を褒め称えるヒロインが面白すぎる。

なんかよくわからんがアクシデントは回避したらしい。 

BJ「この子はオレだ……この子はオレなんだ!」

ヒロイン「……奇跡だわ」

初めての手術だったので終わった後は手が震える。BJも若いなぁ。

モブパパはクズだった

モブパパ「君ぃ、学生だったなら50マンで充分でしょ」

BJ「……   (#^ω^) むきー

ナレーター 彼の戦いは、まだ始まったばかりである  完

ナレーターさんも渋すぎて最高。

三行のまとめ

ヒロイン (`・ω・´)「BJ。あんたで良いから来てよ。猫の手よりマシでしょ!」

ヒロイン  ( ゚д゚ ) しゅごおおい

BJ 「助けたいという気持ちまで、嘘にするのかぁ!」

 

思い出補正もあるし、すげー面白さだ!

中二なブラックジャックさん良いなぁ。

 

** 関連記事

kappa7.hateblo.jp