カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

マガジン新連載の『炎炎の消防隊』が面白い

【スポンサードリンク】

マガジン新連載の『炎炎の消防隊』が面白い。これは絶対に看板漫画になる!

作者さんは『ソウルイーター』を描いてたベテラン。アニメでは

( ^ω^)「お前の魂、いただくよ」

が色々な意味で衝撃だった。

ソウルイーター (25)(完) (ガンガンコミックス)

ソウルイーター (25)(完) (ガンガンコミックス)

 

悪魔と嫌われた少年は夢のヒーローになれるのか?

幼い頃、家族を焼き殺したとされ忌み嫌われていた主人公。

(おかげで歪にしか笑えなくなってしまう)

でも主人公の記憶によると

いたんだ。あの時、もう一人……。俺と母さんとショウ以外の誰かが

真犯人がいる模様。ヒーローを目指しつつ、家族の仇を探すのが本筋かー。

戦うのは元人間

モブ夫「妻を……妻を楽にしてやってください」

いろいろ葛藤が生まれて面白そう。

そのうち仲間が炎人になってしまったりするのかな。

ヒロインのシスターちゃんは可愛いから無事でいてくれよ!

早くも主人公シンラは大活躍

辛い過去を乗り越え、母の記憶に後押しされながらいきなり主人公の活躍。

仲間1「これが……大三世代の力」

シスター「しゅごい……」

 街のモブ「ヒーローの誕生だぁ!」

 この褒め称えっぷり……オレツエ要素もあって良さそう。

 

さらに1話目でヒロイン二人のシャワーシーン完備とサービスシーンも隙がない。

いやー、次の展開が楽しみだ。楽しみだー!