カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

こもりちゃんはやる気を出せ 最終回感想 コモリちゃんは家を出るのか

【スポンサードリンク】

引きこもり少女4コマ漫画も、今週の2話掲載で最終回!

こもりちゃんはヤる気を出せ(3) (講談社コミックス)

こもりちゃんはヤる気を出せ(3) (講談社コミックス)

 

引きこもりのコモリちゃんは、果たして家を出るのか……

あらすじ (このゆるい作品に粗筋という概念があるか謎だけど)

 コモリちゃんと正反対でアウトドアな母親(美尻)が登場し、

ついにコモリちゃんもやる気を出す。

コモリちゃん「今度は、私から会いにいこうと思う」

 凄い感動的なシーンだけど、次のページをめくるともうやる気がなくなっている。

コモリ「PCサイトを見てから行こう……」

コモリ「はっ  ( ゚д゚ ) 気がつけば5時間も動画サイトを」 

 どこのカッパだ。

 

でも主人公と手を繋いで外を出ようとしたところは最終回っぽい感動があった。

結果は…… 察し

総評

とにかく引きこもるコモリちゃんのグータラが楽しかった。

最近は『干物妹うまるちゃん』とか、グータラ系美少女が流行りつつあるのかねぇ。

 

途中で漫画家を目指したりして、けっこう「へぇー」となるところもあったよね。

色々と登場人物も増えてきて賑やかになってきたのに最終回で残念。

 

けっこう尖った不良ぽい漫画が多いマガジンの癒しだった。

でもマガジンて「生徒会役員共」、「徒然チルドレン」とか4コマ多いよね。