カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

2015年夏アニメ カッパを萌えさせたランキング(予選)

【スポンサードリンク】

そろそろ今期アニメも終わりを迎えるものが多いので、

カッパの最萌えランキングを決定しようかと

 ( ゚д゚ ) 「カッパの好みなんて需要はあるか?」

電撃萌王 2015年 10月号 [雑誌]

電撃萌王 2015年 10月号 [雑誌]

 

まずは予選

 ( ゚д゚ ) カッパが観ていたアニメから最萌キャラを1名ずつ算出しなければ

というわけでさっそく、予選結果

それが声優

代表:小花鈴

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ 「それが声優!」 小花 鈴 (No.MT164)

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ 「それが声優!」 小花 鈴 (No.MT164)

 
  • イチゴとリンリンで相当迷った(次点でマネージャーさん)。
  • やはり15歳という無限の可能性、さらには純真で可愛いながらも何気に毒舌なところも良いよね

( ^ω^) 12話の一瞬とはいえ唐突で当たり前な風呂シーンが決め手ですな

干物妹うまるちゃん

代表:海老名ちゃん 

「干物妹!うまるちゃん」キャラクターソングVol.2 海老名菜々

「干物妹!うまるちゃん」キャラクターソングVol.2 海老名菜々

 
  • ウマル、シルフィン、切絵ちゃん、海老名ちゃんの激戦区。
  • ウマルは可愛いし面白いけど、稀に本気でうざい時があるのが総合評価だと厳しい。
  • 切絵ちゃんはコミュ障=カッパと一緒というのがポイント高かった。シルフィンも後半から凄く良い子だとわかった。
  • でも、海老名ちゃんのタイヘイに恋する可愛さこそが至上だった。やっぱ恋する乙女は可愛い法則ですな

 ( ゚д゚ ) いろいろ言ってるけど本当はただ巨乳好きなだけでは…… んめな〜♩

WORKING!!

代表:伊波まひる

WORKING!!! 伊波まひる ドレスステッカー A-1描き下ろし

WORKING!!! 伊波まひる ドレスステッカー A-1描き下ろし

 
  • カッパ1 ( ^ω^)「代表は伊波ちゃんで行こう」
  • カッパ2 ( ^ω^)「異議なし!!」

シャーロット

代表:友利ちゃん

Bravely you/灼け落ちない翼(初回限定盤)

Bravely you/灼け落ちない翼(初回限定盤)

 
  • あられもない姿で現れた時は悲しくて発狂しそうになったよ
  • ( ^ω^) 実際に発狂した人もいたもんね
  • 彼女は12話のイチャイチャで一気に株を上げたと思う。
  • keyのヒロインは癖が強い子が多い中、この子は本当に良い子だったと思う。

アイドルマスターシンデレラガールズ 

アイドルマスター シンデレラガールズ 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]

アイドルマスター シンデレラガールズ 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]

 

(´・ω・`)「この作品は本当に魅力的なキャラクタが多くて迷った」

 ( ^ω^) 「みんなアイドルだもんね」

(´・ω・`)「しぶりん、みく、だりぃ、あんず……いろいろ迷ったけど、やっぱ先週のシンデレラガールズが印象的すぎてシマムーを選んだよ」 

クラスルームクライシス

コバルト(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

コバルト(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

 

 (´・ω・`) 「ほんと上記の二人で迷った。この二人の間に挟まれるナギサ ちくしょー」

(`・ω・´) 「さあ、天下取ろうぜ!」

 ( ^ω^) 迷ったけどイリスを選んだよ。最終話付近の彼女のブーストは凄かった!

ToLoveる

 みんなサービスシーンが多すぎて(というか白い光が多すぎて)迷ったけど

最終放送にしてサービスシーンになりに駆けつけた彼女の姿に心を打たれた。

春奈ちゃん? 髪を下ろしたらワンチャンあるね

 

ちなみに、本戦に出場できなかった人たちは以下のとおり

本戦に出場できなかった人たち

 GOD EATER

GOD EATER BURST アリサ・イリーニチナ・アミエーラ 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

GOD EATER BURST アリサ・イリーニチナ・アミエーラ 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

 
  •  真のヒロインは特別番組じゃないかな。
  • アリサの同人誌展開にカッパは心を痛めていた。そしてそのままデレる事なく放送終了しちゃったのが非常に惜しい

アルスラーン戦記

  • エトワールちゃんを本戦出場させようかと迷ったけど、あんまし萌えアニメって感じじゃないので出場辞退。
  • 無理に出場させたら斬られちゃいそうだもんね( ^ω^)
  • 思い出したようにツンツンするところとか良かったよ。

デュララ ✖️2 転

(´・ω・`) キャラが多すぎてとても一人に絞れなかったよ

イザヤの妹が可愛かったけど、今期はあまり出番なかったからなぁ

乱歩忌憚

 ( ゚д゚ ) 「小林くんを本戦に出場させるべきか否か……」

( ^ω^) 「確かに可愛いけれど性別が最後まで謎めいてたよね。そして男の娘というジャンルは、カッパにはまだ早い」

 ( ゚д゚ ) 「出場は辞退しておこう。最終話は数式とか凄い展開になってたし」

ケイオスドラゴン

 ( ゚д゚ ) 「エイハちゃんの尻、これは本戦出場待ったなしですよ!」

( ^ω^) 「しかし最終話のラスト5分。あの展開にカッパは心を痛めてしまった」

 ( ゚д゚ ) 「然り……」

モン娘 & オーバーロード

( ^ω^) 一応、今回は人間のみにしておきましょう