カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

干物妹うまるちゃん 最終話も海老名ちゃんが尊かった

【スポンサードリンク】

前回で最終話みたいな終わり方をした干物妹うまるちゃん。

最終話は海に行く話がメイン。

( ^ω^) うまるーん

干物妹!うまるちゃん だいたい等身大クッション

干物妹!うまるちゃん だいたい等身大クッション

 

あらすじ

タイヘイはハイスペックだけど運転はダメなのか。

うまる「お兄ちゃん、すごく楽しみにしてるでしょ」

武内Pと言い、最近はヒロインを食うレベルで萌える男キャラが多いな。

 

そして待望の海回。

うまる「桐枝ちゃん。実は私は……」

もしかして桐枝ちゃんに正体カミングアウトと思ったけど、

ギャグで流されてしまい残念。

最終話も大天使の海老名ちゃん

悩みを抱える本場兄妹に

海老名「お兄さんが来てくれて、嬉しくない妹なんていませんよ」

なんて良い子なんだ(´;ω;`)

シルフィンも合流してくれて本当に良かった。

 

エンディングテーマが流れたあたりで、

ED  歩いーた 季節は宝物〜♩ (わーすれーなーいから)

カッパ「ああ、この癒しの30分も今週で終わりなんだな……」

2期決定の報告は来なかったか (´・ω・`)

原作ストックもあるようだし、あとは円盤の売り上げ次第なのかなー。

総評

うまる、シルフィン、桐枝、海老名ちゃん……みんな可愛くて甲乙つけがたかった。

カッパ的にはギリギリで海老名ちゃん推しかなー。

もっとお兄さんとのラブコメを観たかったよ。

 

1話時点では「外見は可愛いけどとんでもない妹」という印象なウマル。

でも話を進めていくにつれ、 

ワガママ放題はー大好きの裏返し〜♩

OPの歌詞が五臓六腑に響き渡るでぇ。

 

気がつけばチビウマルの怠けっぷりが癖になってくる素晴らしい兄妹愛のアニメだった。

惜しむらむは叶部長の出番が少なかったことか。ぬるぅっ