カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

シャーロット最終話ネタバレ感想   ジエンドの出番は……

【スポンサードリンク】

ジャンボ機を前に、兄貴が格好いいポーズ

 OP  きーみーは〜♩

かっぱ「( ^ω^) ? 今のシーン、必要?」

最終話のあらすじ ※ネタバレあり

てっきりキングクリムゾンが発動して能力者全員捕まえた数年後から始まると思ってたが、

主人公が世界中を旅して能力者を捕まえるシーンもちゃんとやった。

しかもAパート全部使って

モブ「せ、隻眼の死神〜」

ユウ「そんな恥ずかしい異名が!」

( ^ω^) かっぱ「いいから早く友利ちゃんとイチャイチャしてくれ〜」 

 寝ないで平気な能力とか、心読む能力とか、沢山のチート能力を奪った主人公。

そういえば主人公って盗撮の能力も奪ってるよね?

しかも海外旅行中……これはむっつりスケベタイム待った無し!

 

そして主人公は治癒能力を奪い取ることに成功する。

ユウ「この癒しの力を右目に使えば、僕はタイムリープ能力を使えるようになる……クマさんを助けることもできるんだ」

……

ユウ「やっぱやめとこ ( ^ω^)」

クマ氏 (´・ω・`)

そんな葛藤から3分も経たずに、主人公が闇落ちしそうになってた。

ユウ「お前は……敵か?」

これ、無限のリヴァイアスのブルーだ!

前回の友利とのイチャイチャから一転、辛い展開だ。

CM明けには破壊神になってたでござる( ^ω^)

しかも記憶が混濁してヒロインを忘れかける主人公。

ユウ「はろぉー、死神でぇーす」

まさか最終話で主人公の顔芸が観れるとは。

1クール内で二度も闇堕ちするとは斬新な!

 やっぱ友利ちゃんと二人でイチャイチャしながら旅するべきだったと思うよ。

ときどきうっかりシャワー室に入っちゃったりしてさ ( ^ω^)

そして全ての能力を奪った主人公

銃で撃たれた主人公に、ヘリで兄貴登場。

兄貴「ゆぅーー!」

おせえ、色々おせーよ兄貴。遅すぎだろ兄貴。イケメンだけど遅いよ。

 

そして友利との待望のイチャイチャシーン。

うう、長かった (´;ω;`) まさか最終話なのにラスト5分まで登場しないなんて。

ユウ「ところで、あなたは誰?」

悲しい展開だ。

友利「私は、あなたのガールフレンド(仮)です」

友利の笑顔と泣き顔、切ないねえ。

今まで無表情な子だったもんな。

友利「これからは幸せな記録をビデオに撮っていきます。ずっと」

ユウ「なんていうのかな。これからが、楽しみだ」

 明るい未来を感じさせて、完

ところでジエンドは……

( ^ω^) あれ、ジエンドは? ジエンドの曲を聴いて全て思い出すとかじゃないの?

ジエンド「その時は、うまくやれよ」

とか格好いいこと言ってたから再登場あると思ってたら、

あれで出番もジエンドだった

 カッパのストーリー予測はハズレばかりじゃないか!

 

あ、最後に key作品の「Rewrite」のアニメ予告映像があった。

総評

  • オリジナルアニメの先の読めなさ、良いよね。
  • 友利ちゃんが可愛かった。
  • 主人公は中二ギアス。かっこいい。
  • 高城とユサりんは癒し。