カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

アルスラーン戦記 最終話ネタバレ感想 エステルの超速デレ

【スポンサードリンク】

前回のあらすじ

矢の雨を颯爽と歩くファランギース。

ファランギース「さあ、殿下もこちらへ。加護があるから大丈夫

アルスラーン「!?」

ダリューン「行きましょう、殿下」

アルスラーン「えっ……」  だりゅーん、ほんとは笑い堪えたりしてないよね?

アルスラーン戦記(1)

アルスラーン戦記(1)

 

あらすじ

悲しい誤解から殿下に斬りかかるエトワール。

エステル「ずっと私を騙し……そのうえ伯爵様まで手をかけるなんて!」

いやー、騙すというよりは全てエステルの勘違いだと思うよ。

エステルはヒステリック可愛い。そして牢屋でイチャつく殿下たち。

アルスラーン「お腹が空いてるだろ? シチュー持ってきたよ」

エトワール「いらん! (お腹がグー)」

このテンプレ展開良いよね。ちょろい、ちょろいぞー。 

お互いに腹を割って話し合い歩み寄れた二人。

前回が悲しい引きだったからドロドロ展開になるかと思ったよ。

今回は思い出したようにツンツンするエステルが可愛かった。

最終話はデレのオンパレード

一方、ナルサスもアルフリードにデレる。

アルフリードの赤面顔を最終話でいただけて良かった。

仮面の人は今回も高笑い

モブ「この失態、どう償うつもりだ!」

ヒルメス「失態だと? ふっふっふ、( ゚∀゚)<アハハハハハ八八ノヽノヽ  」

モブ「良かろう。ファルスの玉座は主のものだ」  ←ちょろい!

 そして最後、兵士の傷が手当てされ、なんか赤ちゃんがバブーバブーして終了。

唐突に顔見せしたギーヴ「見つけてやろう、王の証」

アルスラーン「私たちの戦いはこれからだぁ!」

 2期OP♩

今期は本当にOPが流れて終わるアニメが多いなぁ。

総評

2クール、本当に面白かった。

殿下可愛いし、ダリューン強いし、ナルサスかっけえし、ヒルメス氏は仮面だし

良キャラばかりでまるでファイアーエムブレムを観てるような気分になれた。

初代の説得のテーマ良いよね。 テーテッテッテ、テーテッテテ、テラリラリー♩ 

2期あるのかな?

漫画版の原作ストックがとっくに尽きてるのは痛いけど、

原作ははるか前に完結してるんだし2期来ないかねぇ。

 

自分にできる援護といえば、アルスラーン戦記無双を買うかどうかという事…… 

 興味はあるけど、キャラゲークソゲーの法則もあるのでちょっと購入が怖いねぇ。

1日待って先駆者たちの感想を待つか……。

 

 ( ゚д゚ ) いや、俺の手でエステルを最強キャラに育てるんだ!

ヒルメスVSダリューンの再現もしたいもんな。