カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

GOD EATER アニメ最終話ネタバレ感想 ソーマ・スグデレール

【スポンサードリンク】

前回のあらすじ(3行)

  • 主人公は余命3年という唐突で当たり前な余命宣告
  • しかし、なんとこのアニメの余命も次回最終回だった!
  • しかもタイトルが『ソーマ・シックザール』と明らかに最終話じゃない感……。
GOD EATER RESURRECTION クロスプレイパック&アニメVol.1 限定生産

GOD EATER RESURRECTION クロスプレイパック&アニメVol.1 限定生産

 

あらすじ

ソーマ「……くそっ(放送の3分の1を特別番組にしてしまうとは)」

悪夢で目覚めるソーマ。

主人公は前回の指揮が評価され、リーダーに任命される。

レンカ「なんでソーマは死神と呼ばれてるんですか?」

サカキ「詳しくはググってくれ。どう思うかは、君次第だ……」

そして過去編の回想。局長の過去編もクライマックスになってきたなぁ。

シッグザール親子が同じエレベーターで気まずい空気とか流してたら、

あっという間にAパート終了。

 

Bパートはソーマ単独でシユウ複数体と戦闘。

ソーマ「死ぬのは、俺だけで良い」

死神と呼ばれるソーマだけど、ほんとは自己犠牲の心に溢れる優しい奴なんだよね。

ピンチになるソーマだけど、オレツエ主人公のレンカさん登場。

レンカ「あんたは死神じゃない……」

乙坂ユウ「死神でぇーす」

各話使ってキャラとの絆を深めた上で最終話を作る予定だったんだろうなー。

まさかソーマのターンで最終話を迎えてしまうとは。

ソーマ「お前に何がわかる」

レンカ「分かるってばよ」

 のやり取りを通し、ソーマはデレる。  ソーマ「ちっ ///」

 

まさか、最終話なのにアリサが少しも出ないで終了!?

なんか〆っぽいBGMが流れだした…… と思ったら、

アリサが少しでてきたけど同人誌みたいな催眠状態だった。それ、アラガミじゃなくてリンドウのコラ画像だ!

 

やばい、ぜんぜん最終話じゃないのにこれが最終話だなんて……

このままじゃアリサがサービス要員のまま終わってしまう

と思ったら、

11話から14話の予告が来た! この冬公開だってぇ!

総評

1話から特別番組を放送し、その後も色々と伝説を作ったGOD EATER。

ちなみにカッパは本ゲームを全作プレイしてるカノン信者。

ゲームで好きだったキャラが喋って動いてくれるのは本当に嬉しかった。

( ^ω^)「アニメも盛り上がってきた。次回が楽しみだ!」

 ( ゚д゚ ) 「特別番組だってぇ!」

このループを3回ほど繰り返し、

もはや本編が始まるだけで無上の感謝が湧いてくる優しさに包まれたアニメになった。

サクヤ「いつの間にか、男の子って成長するのね」

いやー、このセリフもサクヤさんは知る由もないけど間に特別番組とか挟んでたからね。 

でも特別番組が多いだけで、話も絵もクオリティは流石のゴッドイーター。

バトルとBGMは格好いいの一言に尽きる。

 

オリジナル主人公のレンカも熱く真面目な性格だし、オレツエーで好印象。

アリサの下乳衣装も、アニメで見ると一層破壊力が凄かった。

 

まだ9話の段階で、ほんとこれから盛り上がるところで総評っていうのも不思議な感じだ。

11話も楽しみに待ちつつも、

ちょっとだけ特別番組のお祭り騒ぎがまた起きないかとワクワクしてしまう。

 

注目記事