カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

食戟のソーマ アニメ最終話ネタバレ感想 ソーマハーレムは順調

【スポンサードリンク】

料理大会というより、もはや日笠さんを喘がせる大会。

このノリ、中華一番を思い出すねー。

食戟のソーマ 14 (ジャンプコミックス)

食戟のソーマ 14 (ジャンプコミックス)

 

モブ「さすがにソーマでも葉山には勝てなかったか」

モブ「葉山はカレーの権化みたいなもんだからな」

 このセリフになんか笑ってしまった。こんな褒められ方いやだ。

最後にエリナ様の唐突で当たり前なサービスカット

田所ちゃんの正妻オーラも良いけど、

エリナ様の悔しいビクンビクンも良いよね( ^ω^)

最後に1期OPで締め。なんか田所ちゃんの名シーンでこの曲いつもかかるね。

ソーマ「もっと……強くなりたい」

そんなに強くなりたいなら…… ( ^ω^)つ

世界でいちばん強くなりたい!(1)【ドラマCD付】(アース・スターコミックス)

世界でいちばん強くなりたい!(1)【ドラマCD付】(アース・スターコミックス)

 

総評

カッパ「じゃあ俺が勝ったら、田所の退学を取り消してくださいよ

あの伝説の名シーンがアニメで観られただけでも大満足。

前から好きだったけど、この回を境にソーマが大好きになったんだよなー。

 

丁寧なアニメ作りで、原作でストーリー知ってても全然楽しめた。

ちなみにアニメではユーキが凄く可愛く見えたね。

声の力に加え、天真爛漫な姿で表情もよく動いてたからかなー。

本編でもアゲ展開こないかな。

余談だけどリアルタイムでこのアニメを観るとかなりの飯テロだった。

アニメ2期はいつだろ?

途中から予想されてた事とは言え、本戦になる前に終わったのは残念。

原作ストック的には2期もできるはずだよなー。

 

これから秘書子がひん剥かれたりアリスが陥落したりと見所が多いもんな。

タクミ「良いかソーマ。僕に当たるまでに負けたら容赦しないぞ」

タクミぃ……。

結論

円盤の売り上げとかはチェックしてないから分からないけど、

エリナ様の同人誌を厚くするという至上目的は達成されたと思う。