カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

アイマス シンデレラガールズ特別番組の感想 しまむー待機は続く

【スポンサードリンク】

前回のアイドルマスター(3行)

  • しまむー「ガンバリマス!(*´・д・) ガンバリ……笑うなんて誰でもできるよぉ (´;ω;`)」
  • しぶりん&みお「じゃあ私たち、先に帰るね」
  • MJ「アイドルを星に例える者もいるが……」 武P「いやっす」

前回のシマムークライシスらずっと待機をしてたけど、今回は特別番組。

 クライマックスを直前に特別番組、これもロック。

アイドルマスター シンデレラガールズ ロッキングガール(1) (ビッグガンガンコミックス)

アイドルマスター シンデレラガールズ ロッキングガール(1) (ビッグガンガンコミックス)

 

特別番組のあらすじ

しぶりん「覚えてる? あの時も私のこと、支えてくれたよね」

カッパ「これ、回想に見せかけた総集編のパターンだ!  ( ゚д゚ )」

と思ったら……声優の武Pと佳村はるかさん(ミカ姉)登場

武内Pの声優、あいかわらず17歳とは思えない渋すぎる声+落ち着いた性格

みく「みみみん、みみみん、うーさみん」

この部分だけピンポイントで回想されると、なんか凄く恥ずかしいな。笑

けどライブシーンでとつぜん映像が現実の声優ライブに置き換わる。

今回の特別番組はアニメシーンを見せつつ実際のライブ紹介する感じかー。

 

『ススメ⭐︎オトメ』が長めに流れてくれたのは嬉しい……と思ったらサビ入らずに回想 (´・ω・`)

『ときめきエスカレート』の映像も流れ、

佳村はるかさんを前に色々コメントを聞いたりしてくれた。

T・O・K・I・K・I の文字を作る踊りは彼女が考えたとか。ごいすー。

まとめ

  • 特に本編は進まず。
  • みみみん、みみみん、うーさみん の現実ライブでの盛り上がり凄かった

スタッフさんたちもシマムーと同じようにガンバリマス連呼して追い詰められてたんだろう。

休むしかあるまい。

次回予告

しまむー「ガラスの靴は、どこに、あるんでしょうか?」

カッパ「ここにあるよーん ( ^ω^)」

( ' ^'c彡 ))Д´) パーン