カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

貴重なダンジョンRPG+萌えバカゲー モエロクリスタル 世界を救うためにブラを探せ!

【スポンサードリンク】

( ^ω^)「さーて、モエロクエリスタルをプレイするか」

(*´・д・)(・д・`*) 「あの人 ps vita を危ない目でこすりまくってるわ……ヒソヒソ」  

――【常闇のブラ】【光明のパンツ】

公式ページのストーリーをみた瞬間に誰もは分かる。

良い意味でもバカゲーついに発売。ついに3作目かー。

 

本作はwizardryのようなダンジョンRPGに、萌えエロを融合。

つい先日に最終話を迎えた『モンスター娘の日常』のアニメと言い、最近はケモナーというかモンスター娘というか、

新たな萌えが開拓されつつあるんかねーー。

前作で不満だった点

  • スクラッチが鬼判定。しかも失敗したらボス戦をやり直し
  • やり込み要素の無さ。(アプデでレベリセが追加されたけど、うーん)
  • ジョブチェンジ用の下着集めが大変

 これらの不安が解消されたかー?

→ バッチリ解消+新要素もすごく良い。

買ってプレイした感じ+公式情報

  • スクラッチ失敗してもスクラッチ待ちしてくれてるぅ!
  • なんか色々集めやすくなった気がする。テンポいいぞー いいぞー
  • 今回はキャラごとの個別エンディング(超重要)が今回はあるらしいので期待。
  • やり込み用の1億階ダンジョン。さらにスクラッチやり込みの百人斬りだとか……
  • モン娘同士の交流など、新要素はどれも凄く楽しい。大人数を連れ歩けるので、前作のようにお気に入りのキャラが多いのにベンチ入りという悲しい思いをしないで済む。 

今まではパンツでジョブチェンジし能力などもすべて変わってたけど、

今回はブラ(スキル)とパンツ(能力)の組み合わせが可能。 

見た目も戦略性も大幅アップや! 攻略を重視するか、萌えを重視するか迷うところ。

 

本作の売りは膨大なキャラ数。これだけキャラがいれば絶対にお気に入りの子と出会えるはず。

( ^ω^) 「さーて、世界を救うためにブラを探してきまーす!」

(*´・д・)(・д・`*) ヒソヒソ……

 

気に入ったキャラを最強にするの良いよね。ファイアーエムブレム時代から受け継いだその魂を、俺は一時も忘れてはいない。

 

( ^ω^) 今のところお気に入りはルアンナちゃん!