カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

がっこうぐらし 最終話ネタバレ感想  太郎丸アゲが凄かった

【スポンサードリンク】

感動的な校内放送から始まった最終話。

( ^ω^)「……放送している場合か?」 

ゾンビたちの習慣に訴えるためとは言え、どうしてもそう思っちゃうね。

ゆき「私はそんな学校が……好きです」

おれ( ^ω^)  「ああ、学園生活っていいよね。思い出す、あの輝かしい日々……」

おれ( ^ω^) 「……(そんな時期あったっけ?)」

 

最終話にして太郎丸イケメン行動。

「太郎丸、治るよね?」

「ワクチンは打ったわ。でも、症状が進みすぎてたかも……」

(∪^ω^)「くぅーん くぅーん。 アルトくぅーん」

最終話の太郎丸アゲが凄い。

「太郎丸。お前は本当に強いよ」

「ここまで来れたのも太郎丸のおかげ!」

「さすが太郎丸様!」「さすモモ!」

 と思ったら 太郎丸死亡。 BGMとか泣かせに来るなー。

でも凶暴化したりしなかっただけで安心しちゃったぜ。

 

そして多くの人が予想していたであろう卒業の時。

( ^ω^) あおーげばー とおーとしー

先生の幻影が見えたシーンは号泣ものやでえ  (´;ω;`)

圭へ。わたし生きてていいこともあったよ

この書き込みは あの花最終話のメンマの手紙級だ!

そしてOPでの終了。 今期はOPで締める作品多いなー。gateとか

いやー 良い最終回だった。けいおん最終回とはまた違う方向の感動最終回だった!

総評

萌えとゾンビの融合作。

明るいOPで(ところどころ映像が怪しいけど)、ふんわり日常系かと思いきや少女たちのとんでもない凄惨な日常が描かれる。

( ^ω^)フレンドーなら友達でしょー。好きって言ってみた〜🎵

ゾンビが意外と弱かった。 

バイオハザード並に本気で殺しに来なくて良かった。バイオハザードの犬奇襲はみんなのトラウマ。

でも本作だと元仲が良かった人とか襲ってくるから精神的に辛いシーンが多い。

 

笑いあり、萌えあり、微百合あり、恐怖あり、ゾンビあり、絶望あり、

色々なものが詰まってた作品だった。

 

2期あるの?

( ^ω^)「さーて、アニメ放映も終わったしネット調査調査」

 原作の大学編が終わったら2期やってくれないかねぇ。今はストック足りない感じか?

でも緋弾のアリアもだいぶ間を空けて2期(というか番外編?)やるし、

これだけ管理人の脳内で話題になったんだからやらなきゃ損だ。

 

今の終わり方ならいくらでも2期ができそうなので、あとは円盤の売り上げ次第なのかなー。

( ^ω^)わたしたーちはここにいますー🎵