カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

Charlotte(シャーロット) 12話感想(ネタバレあり) 前回と一転して平和なイチャイチャ回

【スポンサードリンク】

前回は友利のアラレもない姿で多くの絶望を与えてくれたCharlotte。

Bravely you/灼け落ちない翼(初回限定盤)

Bravely you/灼け落ちない翼(初回限定盤)

 

あらすじ

目を覚ましたユウ。賢者モードになり心は穏やか。

あれだけの事故だったんだ。生きてるだけでも感謝だよ

高城やユサ、他メンバーとの和やかなやりとり。でも、友利は中々現れない。

 

(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚) やべぇ これ絶対に友利ちゃん重症だよ……主人公を同様させないために隔離されてるんだ……

と思ってたらBパートで普通に登場。前回の被害については一切触れられず。

ユウ「今度は僕が君を救いたい」

友利「なして?」

ユウ「お前が好きだから」

まさかの唐突すぎる突然の告白。

返事は「待ってます」と。

全ての能力者の能力を吸収したら全てが丸く収まるとの事。それが終わった時に恋人になる約束を二人はする。

友利「もう一度会いましょう。絶対に」

ユウ「ああ、必ず戻って来る」

 なんて最終回近い展開なんだ。今回のタイトルも「約束」だからなぁ。

 

でもユウと別れる必要あるんだろうか? あと仲間の能力を奪うのは最後にする必要なくない? 

とか思ったけどそんなツッコミを入れようとしたら兄貴が泣きまくってた。

兄貴「くそぉ。俺のせいでクマさんは!!」

クマガミ氏の犠牲を無駄にしないためにも、ユウの決意は固いようだ。

ユウは海外に行き、その間に日本は兄貴たちに任せるとか。

仲間との別れを告げ、主人公は一人旅立つ……そして次回の最終回へ。

 

最終回はどうなるんだろうなー。

なんかいつの間にか問題が解決してた感があり、すでにハッピーエンドな雰囲気あるな。

 

てっきり今回の話を観るまでは、あまりに被害が多すぎたのでなんやかんやで右目が完治して再びタイムリープする話かと思った。

全ての悲劇がなくなる代わり、彼女たちとの思い出も全て消えてしまう。最後に友利と初対面の再会をしたところで物語しゅーりょー

 

友利が生活の記録を毎回カメラで撮ってるのも、なんか伏線になってるのかなー と思ったら全然違う終わり方になりそうだ。

 

オリジナルアニメは先が読めないから最終回が楽しみや!!

 

追記: ( ^ω^)つ 最終話の感想 まさかこういう展開になるとはねー。