カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

GATE  アニメ最終話感想(ネタバレあり)  これって2期ものだったのかー

【スポンサードリンク】

現代日本にファンタジー世界のモンスターが攻め込んでくる、衝撃的な映像で始まった本作。

ついに終わりを迎えたか〜。 

ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)

ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)

 

 さっそくだけどあらすじ。

あらすじ(3行)

  • ちょろそうな褐色のダークエルフちゃんは捕まってカツ丼食べてた。
  • それでも伊丹なら……伊丹ならやってくれる!
  • 俺たちの戦いは2期からだぁ!

 

特に大ボスとかと戦ったりはせず、まったりと終わり。

続きは2016年1月炎竜編。 2期は来年かー。

総評

ファンタジー世界VS自衛隊」って面白いコンセプトだったなー。

絵的にすごく新鮮。

やっぱ重火器強いんだなと再認識。基本、銃は剣より強いよね。

 

魔女っ子。エルフ。ロリBBAと萌え要素も完備

隙がない作品でしたな。

主人公がヲタクおっさんで結婚歴あり、

さらに俺つえー並ハイスペックというのも珍しい。

 

そしてOPが好きで発売日と同時にiTunes で落としちゃったや。

最後にOPを持ってくる演出は、これは終わりではなく始まりって感じでテンション上がったなぁ。 

ひらーいた扉は〜全てをー変えていっくぅー まるーでーあーかつーきのよにー♩

うぉーおーおっおー♩ うぉーおーおっおー♩