カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

マリオメーカー 今日出会ったステージまとめ

【スポンサードリンク】

イデア次第で無限のステージが生まれるマリオメーカー。

 

適当に100人マリオしてて印象に残ったステージ。

 

スタート直後、目の前にゴールがあるのになかなか入れない。

開始直後のゴールが見えてるので、クリアしたい!と思わせる引きが強かった。

実際には登ってから下がるという作業が必要になるので意外とボリュームがある。

 

とげメットでハテナブロックを壊して進むステージ

どうやってゴールするんだろう、と思ったらとげメットを頭にかぶればハテナブロックでも壊せるんだね。

マリオワールドってカメ甲羅とか上に蹴飛ばせるの忘れてた。なんか謎解き面を解いてる気持ちになれた。

 

とげメットでハテナブロックを壊して進むステージ

速さがチーターで横スクロールする面で、開始でマリオカートのアミーボになって進むステージ。

やっぱスピード系ステージだとマリオカートのキャラマリオにするステージ多いよね

 

謎解きお化け屋敷

本編でもお化け屋敷は謎解き要素強かったから、謎解きはお化け屋敷ステージ使うのが有名なのかねぇ?

謎はすごい楽しいのに、常に追ってくるテレサのおかげで何回も死んで辛かった。

謎解きとアクションの両立って難しいよねー。

 

対決クッパ

細い道でクッパとタイマンする。それだけだけどなんか燃えた。

 

なんか今日は個性的なステージをいろいろと遊べて良かった。

ステージが長いとスキップしちゃうし、やっぱ短くまとまってる面が遊びやすいよね。

水中ステージで面白い面とあまり出会った事がないので(電流イライラ棒意識したステージがやたら多い気がした)

水中の面白いステージを作ってみたいなぁ。

 

クリボー溺れるとか、なんか水と組み合わせる事で面白い動きするキャラいないかな。

水位を調整できれば自由度が広がるんだけどなぁ。