カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

七つの大罪 バンの過去編『盗賊と少年』が感動的すぎると俺の脳内で話題に

【スポンサードリンク】

 今週のマガジン、七つの大罪が感動的すぎる。

週刊少年マガジン 2015年42号[2015年9月16日発売] [雑誌]

週刊少年マガジン 2015年42号[2015年9月16日発売] [雑誌]

  • 作者: 真島ヒロ,メーブ,恵広史,勝木光,金城宗幸,藤村緋二,氏家ト全,高畑弓,天樹征丸,さとうふみや,鈴木央,オクショウ,渡辺静,名島啓二,赤松健,吉河美希,寺嶋裕二,和久井健,コンノトヒロ,安田剛士,元麻布ファクトリー,宮島礼吏,高橋ヒサシ,瀬尾公治,若林稔弥,伊賀大晃,月山可也,流石景,鉄田猿児,船津紳平
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/09/16
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 

良キャラが揃う七つの大罪は常に過去編で多くの涙や笑いを生んできました。

バンは既にエレインとの過去編をやったのでもう過去編はないか?と思ってましたが……まさかの少年編が掲載。

子供バン

 この作者さんの描くちびっ子キャラは本当に可愛い。

盗賊の街で育っただけあって、生意気でギラギラした感じがするバン。くぁーわいい。 

ストーリー

明らかにクズな親の元で育てられた悲惨な過去。お腹が減ってたり寝たりすると蹴られるって……全国のバン様ファンクラブのメンバーが黙ってねぇぞ!!

バン「寝ると・・・オヤジに腹を蹴られる。」

ジバゴ「なら、俺が見張っててやる」

なんて良い人なんだ。ジバゴさん良い人すぎるでぇ。

 

そしてジバゴから盗みの技術を覚えるバン。二人の絆は深まっている。

どうやらジバゴさんにはセリオンという息子がいるらしい。ジバゴさんイケメンだもんなぁ 家庭持ちでも不思議ではない。

ジバゴ「セリオンって言ってなぁ。人見知りだが優しい子さ」

バン「ふぅん ちぇっ」 ←かわいすぎかよ

ジバゴ「それから 目つきと口の悪いツンツン頭のバンってガキだ」

!!!!!

ジバゴさんイケメンすぎるー。

ジバゴ「バン。人間を信じるなよ」

バン「俺はジバゴを信じるよ」

ぶひぃぃぃぃぃ。

七つの大罪、恋愛で泣かされ友情で泣かされ、今度は親子愛で泣かされるとは。

すげえ、すげえよ七つの大罪。

 

でも幸せの時間はそう長くは続かない。

バン「そうだ〜♩ ジバゴが来る前に俺一人で宝を盗み出してやるか〜。ジバゴ、びっくりするかな〜 褒めてくれるかな〜」

フラグすぎて辛い。

動機がジバゴに褒めてもらいたかったからというのが更に泣ける。

多くの場合って、盗みの技術を覚えて慢心したりして調子こいてミスる自業自得だもんな。

そして……

ごめん……ジバゴ。俺一人で勝手に……ごめん

うあああああああ (´;ω;`)

 

一方でジバゴも辛かった。

人に裏切れらて傷つきながらも、俺のことだけは信じると……そう言ってくれたあの子を 俺は……

いったい何があったんだ? とページをめくると

ジバゴ「しまった! 寝過ごした。 バンのやつ、一人で突っ走ってなければいいんだが」

まさかの寝坊。ドジっ子か!!!

バンが襲われてるので助けようとしたところで、実の息子がケモノガリにあっている話を聞いてしまう。

 

実の息子とバン、どちらを救うか……苦渋の決断を迫られる。

この時のジバゴの悲壮な顔がね。 なんて可哀想なんだ。30年もずっと後悔してるんだもんなぁ。

そして泣きながら、バンに謝りながら実の息子の元へと向かうジバゴ。

ジバゴ「俺は最低の男だ。結局、自分の息子も救えなかった」

セレイン「父ちゃん。帰ってきてくれたんだね・・・」 がくっ

なんて無情な。そんなバナナ。

 

でも、この漫画は死者が甦ったりするし、セリオンはぶっちゃけ敵として再登場したりするんじゃないかと予想。

ジバゴ「もしあの時、選択を間違ってさえいなければ全てを失うことはなかったのかもしれない」

バン「あんたは何も間違っちゃいねえよ」 

!!!!!!!

バンさんかっけぇ。

バン「俺を助けてくれたとして、実の息子を見捨てたことがわかったら、俺はあんたを絶対に許さなかったろうな♩」 

 バンさんイケメンすぎるー  イケメンすぎるー!

バン「あんたを恨んだことなんて一度もねえよ。あんたは俺の理想のオヤジだったんだ♩」

良い話すぎる。

ジバゴ良い人だから、寿命近いとは言え死なないでくれよー。

 

なんか十戒との対決よりもバンの過去編がすごすぎて本編を食いつつある。

どうなるんだろう。

ここから十戒のメンバーと結びついたりするのかな。

 

死者が蘇る噂  なんかセリオンと対決とか悲しい展開が待ってそうなんだよなぁ。

エレイン復活のヒントを掴めるのか。まじで今後の展開が気になるところだ!!

関連記事

( ^ω^)つ その次の話 「父親と息子」の感想