カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

咲 -Saki- 全国編で能力麻雀を体感したい

【スポンサードリンク】

 

 

ポケモン超不思議なダンジョンで世間が賑わっている中、

ひっそりと発売された咲 - Saki - 全国編。

 

咲ってアニメ2期と番外編1期と、さらにゲーム化多数とかなりのロングヒットコンテンツですな。

 

## 前作プレイした感想

 

前作は結構遊んだけれど、今回は買うかどうか悩む。

咲のキャラ達の能力麻雀を体感できるのは楽しいんだよねぇ。

阿知賀のドラゴンロードさんのドラ能力とか、

無敵に見えたけど実際にやってみると結構使いづらい。ドラがアンコになるのは良いんだけど、赤ドラとか三種拾ってきても使い道にかなり困る。

攻撃力は高いけど、反面防御力もスカスカな良いバランスだった。

 

あと初めに切った牌が終盤の初期配牌になる能力とかも楽しかったな。どの役満を目指していくか迷うんだよね。

 

ただアワアワさんのダブルリーチ能力とか、マジでプレイ中何もすることがなくて暇だったりする。ボタン連打ゲー。

 

条件付きで(中にはクリアするのが難しいのもあり。役満であがれ、とか)ショートストーリーとか一枚絵が解放されるのはコレクション要素もあって楽しかったけど

途中で飽きてしまったんだよな。

 

好きなキャラの水着とショートアニメを解放したら そこからがねぇ。

 

## 結局買うの? 買わないの?

 

今回は宮守女子とか良いキャラ集まってるし、巫女さん達もいるからなぁ。

勢いで買ってしまうか!

待っててくれエイスリーン!!

 

アニメ3期も来て欲しいし、お布施のつもりで買うのも大事だよねー。