カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

ポケモン 超不思議のダンジョンが発売+友人の感想聞いて待ちきれぬ状態

【スポンサードリンク】

 ついに待望のソフトが発売。

 

【プレイ前の疑問】 

メガシンカがあるかどうか?

不思議のダンジョン要素はどこまであるか?

(腹減り要素とかちゃんとして一歩の緊張感とかあるといいな)

遊べるポケモンの種類は?

 

【プレイ前のワクワク感】

進化の最終形態が読めないのでどのキャラを育てるべきかかなり迷う。

攻略情報が出揃ってから優秀キャラで効率良くプレイするも良し。

好きなキャラを愛で最強にしても良し。

……どう遊ぼうか今から凄く迷うンゴ。

 

【プレイ前の不安】

前作のマグナゲートが色々と尖ってる(と感じた)作品だったので

今回はどのようなシステム改善があるんだろうか。

 

【知り合いの評判】

すでにプレイしている超羨ましい友人の言葉では

  • けっこう難易度高い
  • テンポは軽快とは言えないけど、気になるほど遅くはない
  • ポケモンかわいい

 

最近は振りカツや 

 世界樹不思議のダンジョンなど

世界樹と不思議のダンジョン

世界樹と不思議のダンジョン

 

 ローグライク系が増えて嬉しい限りだ。

 

やっぱテンポ早いし頭使うし緊張感あるし、

今後もどんどん流行って欲しいジャンルだ。

 

トルネコの新作も待ち続けてるんやでぇ