カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

映画

デスノートLight up the NEW world感想 なんか微妙だった

「デスノート新作映画!」 「本編の映画がとても良かったので行かざるを得ない……!」 「さて、完全オリジナルストーリーだったけれど評価のほどは……」

聲の形のラストで流れてた曲が良すぎた

「曲名がなかなか分からなくて大変だったー」 「視聴できる所だけだと判断難しいですよね」

『聲の形』と『君の名は』を萌え豚目線で徹底比較してみた

「両方とも『泣ける映画』と評価が高い作品!」 「萌え豚目線で徹底比較してみましょう」 「ネタバレ全開なので閲覧する際は注意を」

萌え豚が『聲の形』映画(舞台挨拶あり)に行ってきてブヒれたか否か

「京アニの映画! 映画!」 「ブッヒッヒー ブヒブヒー」

映画『君の名は』感想 誰もNTRされず本当に良かった……!

「秒速5センチメートルなどで有名な新海誠先生の新作!」 「圧倒的な背景美。高度なブヒリティ!」

ガンダム origin 暁の蜂起 シャアさんがエンペラーアイで覇王色の覇気でガルマがチョロインだった

「ガンダム the origin 3 暁の蜂起を観てきたぞー」 「シャアさん士官学校編!」 「ネタバレばかりなので気になる人はここで引き返すが吉です」

傷物語(劇場版 鉄血篇)感想 主人公がハァハァ言ってたら終わってしまった

「傷物語の映画を観に行くぞぉー!」 「終物語が楽しかったので、そのテンション維持したまま観れるのは良いタイミング」

ガラスの花と壊す世界 萌え豚が一生懸命SF部分を考察してみた

「アニメ映画『ガラスの花と壊す世界』を観てきたぞー!」 「難解なストーリー、そして圧倒的ブヒリティ。パンチの効いた作品でしたね」

映画『アイドルマスター 輝きの向こう側へ』感想 『私たちは……でしょ BGM』のシーンが超良かった

「いよいよ明日はアイマス映画の地上波放送!!」 「なので一足先に2年前の記憶を振り絞って感想を書いておいたよ」

『Wake Up, Girls!続』後編の感想  沢山の要素が詰め込まれた怒涛の60分

「wake up girls 続 の後編を観てきたぞー!」 「アイマス、ラブライブとアイドルアニメが大ヒットする中、wake up girls の評価は果たして……」

映画『ハーモニー』 高尚なSF、そしてキマシ オチはまさかのEGOIST

「今更だけど映画『ハーモニー』を観てきたよ」 「おお、高尚なSF作品と名高いハーモニー。どうでしたか」 「百合ブッヒー」 「……」

『哀しみのアルテイシア』が悲しすぎた

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 第2弾。 タイトルが示す通り、アルテイシア(セイラ)が悲しすぎる事になっていたのでまとめてみた。 ネタバレ満載なので、気にする人は注意

初の地上波『るろうに剣心 京都大火編』 見所まとめ

漫画原作でここまで人気出た実写映画も珍しい。 『るろ剣 京都大火編』

『ここさけ』を観て心が裂けた

やっと観ることができた『ここさけ』。超平和バスターズ制作でミュージカル題材となれば期待が高まる高まる結論:とても面白かったけど心が裂けたyoutu.be

思い出のマーニー感想  さすジブ! 感動のストーリー

ついに金曜ロードショーで地上波初登場。ジブリが百合か! ( ゚д゚ ) とかでアニヲタの間で話題になった気がしたけど そんな目で見れない尊い作品だった。カッパは既に視聴済み。思い出のマーニー [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会…

劇場版デートアライブ 万由里ジャッジメントのネタバレ感想 巨大スクリーンの湯気

今更だけど劇場版デートアライブの感想。 ( ^ω^) きーみをーただー ♩ 劇場版 デート・ア・ライブ 万由里ジャッジメント 小説『デート・ア・ライブ 万由里アラウンド』 ver1.2 メディア: この商品を含むブログを見る

『WakeUp,Girls!続・劇場版』前篇「青春の影」を観てきたカッパ

『Wake Up, Girls!』の続編映画を観てきた。 ※ネタバレありなので、まだ観てない人はご注意ください。 ネタバレいやなら「そっとじ」推奨 劇場版Wake Up, Girls!青春の影*初回限定盤 [Blu-ray] 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ 発売日: 2015/1…