
カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

Dr プリズナー  すごく唐突な最終回だった 楽しかったのに打ち切りなのか……

「Drプリズナー、まさかの最終回だった」 「最後の1コマ目を見るまで最終回と気づかなかったくらいなので、本当に唐突な最終回」 「ふとページの下を見たら ご愛読ありがとうございました! の文字が見えた悲しみ……」 「面白い作品だったので次回作も期待し…

インフェクション 27話 超サービス回再び ついにキララ先輩のターン!

「前回から真犯人の正体が明らかになり急にミステリっぽくなってきたインフェクション!」 「このシリアスな展開から……まさかの超サービス回」

【朗報&悲報】UQ HOLDERアニメ化!! これを記念して別冊少年マガジンに移行! ←えっ?

「うわー、超朗報と悲報が同時に来たーー!」 「こんなクライマックス中に移籍してしまうなんて……」

【悲報】無敵の人が次回からマガポケに移籍だなんて……

「無敵の人がマガポケに移籍だーー!」 「うわー、超いいところだったのにー」

デザートイーグル最終回 みんな綺麗な顔になって大団円!

「ついにデザートイーグルも最終回!」 「そいや! ソイヤソイヤ!」

インフェクション21話 えなり先輩相変わらずヤバイ人だった

「怒涛の展開を見せるインフェクション21話!」 「えなり先輩はくずいけど登場するとストーリーの緊張感がすごく高まりますね……」

リアルアカウント 68話 なんかミューチューバーが仲間になった

「もうすぐ9巻が発売するリアアカ!」 「新章で多くのキャラが出てきましたけど、まさかこのミューチューバーが仲間になるとは……」

デザートイーグルが次回最終回だってー!! 祭りをしたら全て解決した

「デザートイーグルが次回で最終回!!」 「ヒエー。展開が早い作品でしたがまさか最終回まで行ってしまうとは」

【広瀬すず】今週のマガジンは金色のガッシュ作者さんの新作【VECTOR BALL】

「ウヒョー。グラビアは広瀬すずちゃん、更に金色のガッシュの雷句誠先生の新連載だー!」 「合併号なので来週は発売しないのが残念ですね」

風夏 105話 (ネタバレ)ついに明らかにされる風夏と風夏の秘密

「ついに明かされる衝撃の事実!」 「衝撃の事実……かなぁ?」

インフェクション 19話 らぎ姉回 やはり寸止めで終わる

「サバイバルホラー、またの名をエロ漫画インフェクション!」 「表紙のスク水らぎ姉から飛ばしてますねー」

Days 147話 臼井先輩の覚醒フラグが凄い

「臼井先輩がヘタレモードのまま攻められる、攻められる!」 「けれどGKが大活躍してセーブ連発。この人って超人かな」

てのひらに熱を 12話 ついに勝負は最終局面へ どっち勝つんだろう

「今週も熱かったー」 「1巻が発売されるタイミングにクライマックスを持ってきますねー」

七つの大罪170話 エスカノールが格好良すぎて全カッパが鼻血ブーだった

「激おこプンプン丸なエスカノールさん!」 「身をもって償わせてあげましょう……とか格好良いセリフ」

炎炎ノ消防隊 37話 ついに犯人が明らかに! そしてもう2巻発売かー

「もう2巻が出るのかー。時が経つのは早い」 「今週もコミック発売に合わせてかクライマックスでしたね」

無敵の人 13話 癖を知らない対戦相手→勝負中に癖を見切って余裕だぜ!

「無敵な人は面白いな〜」 「麻雀入門漫画としても、読み物としても面白いですよね」 「残念なのは、初めから短期連載を予定してそうなストーリー構成なこと……」 「早くもこの後、ラスボスぽい人と対戦ですもんね」

UQ Holder 116話 キリエがひたすら可愛い回だった

「可愛いキャラが多すぎる UQ HOLDER 116話」 「ストーリーの進展が気になってたはずなのに、キリエが圧倒的に可愛かったという記憶しか残りません」

リアルアカウント 61話 あやめちゃんがひたすら可愛い筆休め回だった

「前回、まるで打ち切りかのような急展開を見せたリアルアカウント」 「次回から新章スタートらしいので楽しみです」

リアルアカウント 59話  チホちゃん無事に生還! 一発逆転が爽快

「今週のリアアカは爽快だった〜」 「サービス要員のチホちゃんが生きてて良かったです」

インフェクション 12話 胸に秘めたもの  らぎ姉の長すぎる入浴シーン

「ついに待望の、らぎ姉メイン回(風呂回)」 「絶対にこの漫画で一番人気出そうなキャラですよね」

炎炎の消防隊 ついにヒバナさんがデレた!! 1巻発売でめでたい

「今日は炎炎の消防隊、1巻の発売日ぃ」 「本誌の方もヒバナさんがデレる至高の回でした」

2月17日は炎炎の消防隊 1巻発売&センターカラーで楽しみ

「炎炎の消防隊は面白いなー」 「サービスシーンが多いのもありがたいです」

マガジン2016年11号 表紙は佐野ひなこ! ショートカット可愛い

「うひょー。ショートカットになった佐野ひなこ可愛いいいい」 「うひひのひー」

マガジン 空手の新連載『てのひらに熱を』が王道ぽくて期待

「マガジンで新連載〜」 「王道の空手マンガでしたね」

リアルアカウント 55話 ついにアヤメが告白!  相手が違わない?

「ラブコメの波動を感じる……」 「この漫画が凄い!webの1位を獲得したらしいですね。勢いあるー」

AKB49 最終話 5年半の物語に相応しい大団円。たった一人のファンがアイドルの人生を大きく変えた

「AKB49も今週で最終回!」 「大団円でしたねー。長期連載に相応しい素晴らしいハッピーエンド」

インフェクション5話 狂気を秘めた超展開 命の絶望の危機を救ったのはお尻丸出しマン

「インフェクション5話!」 「危機を乗り切ってからのギャグ回。まさかこの世界観でギャグ回を拝めるとは……」 「かといってほっとした瞬間に緊張の糸が切れて鬱になるとか、妙に心理描写がリアルだよね」

AKB49 261話 ファンが仏と化した! あと1話で最終回かー

「AKB49もあと1話で最終回!」 「前回は主人公が自分は男である事をファンに明かしましたが……」

DAYS 133話 「10日後の葉牡丹」の花言葉が気になったので調べてみた

「やたら絵が上手いサッカー漫画、DAYS」 「エリアの騎士と同時期にサッカー漫画を連載してるのがすごいですよね」

AKB49 最終話まであと2話 この最大のピンチにまさかの展開

「AKB49、260話!」 「辛い回がずっと続いていたがついに……」

インフェクション4話 スペックが高すぎる小学生の妹、登場

(講談社コミックス)" title="新世界より(7) (講談社コミックス)" class="asin"> 「インフェクション4話!」 「主人公の可愛くて強くてタフな妹が登場。これは主人公シスコン待ったなし」

今週のマガジンは『エアギア』の特別読切!

「エアギア! 久しぶりすぎるー」 「賭けろよ、エンブレムを(どやぁ)」

インフェクション3話 エナミ先輩が想像を遥かに超える外道でキクチ先輩は聖人だった

「今回の表紙は、らぎ姉!」 「この子が管理人の推しメン」

『ライアーゲーム』甲斐谷先生の新連載『無敵の人』が面白い

「今年最後のマガジン。そして最高の新連載」 「ライアーゲームやワンナウツその他諸々の名作を築き上げた甲斐谷先生!!!」 「しかもウィナーズサークルの競馬に引き続き、先生の好きな麻雀がテーマ!」

マガジン 2016年02号感想 巻頭グラビアは広瀬すず!

週刊少年マガジン 2016年2・3号[2015年12月9日発売] [雑誌]作者: 鈴木央,メーブ,恵広史,寺嶋裕二,及川徹,氏家ト全,吉河美希,ろびこ,ヒロユキ,春場ねぎ,真島ヒロ,伊賀大晃,月山可也,諫山創,中川沙樹,大久保篤,和久井健,日向武史,瀬尾公治,若林稔弥,赤松健,勝…

インフェクション2話 ジャージ着るくらいならパンツという誇り高きヒロイン

「マガジン新連載で大きな話題を呼んだインフェクション2話!」 「今回もヒロインが扉絵で挑発的なポーズを取り攻める姿勢!」※ちなみに『インフェクション1話』はマガジン新連載の他記事の20倍くらいのPVがありました。 ※画像は及川先生の前作『新世界よ…

マガジン 2016年01号感想 巻頭グラビアは渡辺麻友

週刊少年マガジン 2016年1号[2015年12月2日発売] [雑誌]作者: 及川徹,真島ヒロ,流石景,名島啓二,安田剛士,瀬尾公治,赤松健,寺嶋裕二,鈴木央,吉河美希,勝木光,メーブ,恵広史,氏家ト全,大久保篤,日向武史,金城宗幸,藤村緋二,元麻布ファクトリー,宮島礼吏,高橋…

マガジン新連載の『インフェクション』が凄く人を選ぶ作品だった

週刊少年マガジン 2016年1号[2015年12月2日発売] [雑誌]作者: 及川徹,真島ヒロ,流石景,名島啓二,安田剛士,瀬尾公治,赤松健,寺嶋裕二,鈴木央,吉河美希,勝木光,メーブ,恵広史,氏家ト全,大久保篤,日向武史,金城宗幸,藤村緋二,元麻布ファクトリー,宮島礼吏,高橋…

マガジン野球マンガ『ツースリー』最終回! カントク可愛かった

「今週でツースリー最終回!」 「ひえええ。もしかしてこの大会が最後かと覚悟してたけど、急だなぁ」

マガジン 2015年52号感想 巻頭グラビアは橋本環奈

「今週の巻頭グラビアは橋本環奈さん!」 「可愛いですな〜」

今週のマガジン読み切り『美女缶』が凄く切なかった

今週のマガジンには読み切り『美女缶』が掲載。週刊少年マガジン 2015年51号[2015年11月18日発売] [雑誌]作者: 寺嶋裕二,真島ヒロ,流石景,大久保篤,瀬尾公治,志水アキ,オクショウ,渡辺静,氏家ト全,伊賀大晃,月山可也,赤松健,日向武史,安田剛士,名島啓二,金城…

マガジン 2015年51号感想 巻頭グラビアは内田理央

週刊少年マガジン 2015年51号[2015年11月18日発売] [雑誌]作者: 寺嶋裕二,真島ヒロ,流石景,大久保篤,瀬尾公治,志水アキ,オクショウ,渡辺静,氏家ト全,伊賀大晃,月山可也,赤松健,日向武史,安田剛士,名島啓二,金城宗幸,藤村緋二,元麻布ファクトリー,宮島礼吏,高…

マガジン 2015年50号感想 今週の表紙はHKT48

今週の表紙は水着5人で、買うのが少し恥ずかしかった!「amazonでのマガジン商品画像が水着だったり漫画だったりするのは何故だろう」

『寄宿学校のジュリエット』は必ずヒットする(確信)

「もうすぐ11月9日だ! ソワソワ」 「その日、何かありましたっけ?」 「寄宿学校ジュリエット1巻の発売日だよ!!」

マガジン 2015年49号 今週の表紙は小島瑠璃子

少年マガジンてコジルリが表紙の事多いよね。週刊少年マガジン 2015年49号[2015年11月4日発売] [雑誌]作者: 真島ヒロ,勝木光,名島啓二,金城宗幸,藤村緋二,伊賀大晃,月山可也,天樹征丸,さとうふみや,大久保篤,オクショウ,渡辺静,元麻布ファクトリー,宮島礼吏,…

マガジン 2015年48号の感想 今週のグラビアは白石麻衣

今週のグラビアは白石麻衣! この子は可愛いので覚えてるぞ!週刊少年マガジン 2015年48号[2015年10月28日発売] [雑誌]作者: 吉河美希,メーブ,恵広史,安田剛士,流石景,名島啓二,真島ヒロ,高畑弓,和久井健,赤松健,瀬尾公治,寺嶋裕二,日向武史,前田圭吾,鈴木央…

七つの大罪 146話 見事すぎるどんでん返しにグウの音も出ないカッパ

最近のバンエレ展開が面白すぎて毎週のように記事を書いてる『七つの大罪』。例のごとくネタバレ満載なので、去る人はここで去るべし

第伍特捜の最終回感想 明日への一歩

マガジンの激戦区で、残念がら最終回を迎えてしまった第伍特捜。 物語もどんどん面白くなってきただけに残念。鉄田先生が返ってくるまで、コミック買って応援だー!

マガジン 2015年47号の感想 巻頭グラビアは松岡茉優

第伍特捜が終わってしまったかー。週刊少年マガジン 2015年47号[2015年10月21日発売] [雑誌]作者: 勝木光,大久保篤,CLAMP,元麻布ファクトリー,宮島礼吏,高橋ヒサシ,和久井健,オクショウ,渡辺静,真島ヒロ,寺嶋裕二,若林稔弥,吉河美希,日向武史,赤松健,金…

七つの大罪 バンの霊圧が……

今週のマガジンで巻頭カラー&2話掲載。 明日は17巻発売、 さらに1月からアニメ2期決定と勢いが凄い七つの大罪七つの大罪(17) (講談社コミックス)作者: 鈴木央出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/10/16メディア: コミックこの商品を含むブログを見る