
カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

ジャンププラスが急に読めなくなった! → 大型アプデだった

「ジャンププラスが読めなくなったぞー!」 「一体何が……」

【超速報】こち亀が再来週で最終回

「こち亀が最終回だってぇ!」 「しかも最終回と同時に最終巻を発売……200巻で終了だそうな」

ブリーチ最終回 織姫さん大勝利でチャドの霊圧が消えなかった

「ついにブリーチ最終回!」 「重大発表とはなんだったのか……」

ニセコイ最終回 まさかの数年後展開 今までありがとう!

「大増25PクライマックCカラー!」 「今週のジャンプはボルトもあるし見所多いですなー」

【速報】ニセコイ227話 ヒロイン争奪戦で大勝利をしたのは……

「うわあああ、ついにルートが確定してしまったーー!」 「先々週あたりからこの流れは予測できていたけれど……やはりこう来たかー」

【最終回】ものの歩  主人公がイケメンになりミナトさんを落とした!

「ミナトちゃんがやたら可愛かったものの歩!」 「毎週楽しみにしてたけど終わってしまったー」

【速報】ブリーチ 681話 まさかの月島さん登場。ラスボスに勝てそうなのも月島さんのおかげ

「大量のコラ画像を生み出した月島さんがラストバトルに参戦!」 「銀城さんも来たけど後ろで腕組んで格好つけてるだけでした」

【悲報】再来週からまたハンターハンターが休載

「うああああああああ」 「ヒソカの殺戮のパレードは始まらずに終了かな……」

【秘宝】ハンターハンター 358話 視点が切り替わりヒソカは放置される

「さーて、ヒソカの殺戮のパレードはどうなったかなー」 「ヒソカが1ページも出てないいいいい!!!」

【速報】ニセコイ 221話  ついに約束の人が明らかになる

「ついに約束の人が明らかに!!」 (それよりも集団記憶喪失にかかってた謎の方が気になりますけどね)

ゆらぎ荘の幽奈さん 1巻の表紙が可愛い

「ついに明日、幽奈さん1巻が発売!」 「サービスシーンが加筆されているという夢のようなコミックですな」

ハンターハンター 353話 クルル、ニット帽をかぶりラッパー風になる

「引き続きクロロVSヒソカ!」 「クラピカさんたちの出番はいつになるんでしょうね……」

食戟のソーマ 166話 決着の行方は……!と思ったらニクミ回だった

「ついに司先輩との食戟に決着!」 「果たして結果は……」

ボルト1話 サスケェがオッサンになり師匠に!? 初めは映画と一緒の内容か

「ついにボルトが少年ジャンプで月1連載!」 「巻頭カラーが斉木楠雄アニメ化のため目立たないのが残念ですね……」

ハンターハンター 352話 クロロが能力多すぎて強すぎる

「明かされるクロロさんの残りの能力!」 「ガム作るしかできないヒソカさんは勝てるんでしょうか……」

【朗報】 斉木楠雄の災難アニメ化 記念で特別編が掲載

「ついに 斉木楠雄の災難がアニメ化!」 「最近のジャンプは勢いありますねー」

食戟のソーマ18巻 表紙はモモ先輩 モモ先輩!

「ウヒョー。表紙は茜ヶ久保 もも先輩だー!」 「早速ひん剥かれたあのもも先輩!」

ハンターハンター 351話 ヒソカVSクロロがいきなり実現。クロロの新能力強すぎぃ

「いきなりヒソカVSクロロ!」 「あまりに唐突すぎてビビりました」

食戟のソーマ 162話 神回(サービス回+シリアス)で鼻血ブーだった

「か、神回だー! 神回がやってきたー!」 「最高でしたな」

ニセコイ 212話 また自己完結して退場していくヒロインが……

「また自己完結して退場していくヒロイン!!」 「都合の良いところは聞き逃し、間の悪いところは聞こえてしまうヒロイン!」

火ノ丸相撲 91話 帰ってきた国宝! 感動的すぎる

「ついに全国大会開始!」 「相変わらずテンポ速いですね〜」 「ちなみに今週は番外編の体育祭編も乗ってて楽しかったよ。潮は人徳あるな〜」

暗殺教室 最終回感想 渚がGTO的な展開に

「暗殺教室もついに最終回!」 「みんな大物になってるな〜 一人くらいぬ〜べ〜みたくニートになる子いると思うのに」

ハンターハンターが連載復活だってぇ!  前の内容をおさらい

「カッパさーん。ハンターハンターですよ、ハンターハンター!」 「なんだってぇ!」

ブリーチ 665話 ついに作中で誰もツッコミを入れなかった事に触れてしまった

「ブリーチ665話!」 「裏原さんの卍解、強すぎませんかねぇ」

ものの歩 24話 主人公「ニコっ(勝負を楽しんで笑う)」 敵「ば、ばかな!」

「なんだか掲載位置が2番目という凄い位置に!」 「2巻発売記念で二週連続Cカラーらしいです」 「プッシュされてるねー。好きな作品なので嬉しい限り」

食戟のソーマ 157話 もも先輩と田所ちゃん、ひん剥かれる

「やったぞ、久しぶりのひん剥きリアクションだ!!」 「もも先輩が早くもひん剥き要因に」

暗殺教室 177話 「卒業の時間」 ころ先生……最終回まであと4回かー

「今週、ついにころ先生が……」 「茅野死ぬ死ぬ詐欺などありましたけど、流石にここは避けて通れませんでしたね」

ブリーチ664話 ついに裏原氏が卍解

「ついに裏原さんが卍解を!!」 「いつも余裕こいてたけど、ついに必死な姿が観れるのかなー」

ニセコイ 206話 ついにツグミさんも自己完結して脱落

「また告白もせずに脱落するヒロインが一人……」 「果たしてヒロイン在庫処分はいつまで続くのか」

ジャンプ新連載 鬼滅の刃  和風ファンタジー開幕! 妹を救えるか〜

「和風ファンタジー!」 「鬼がでる世界らしいですね」

暗殺教室 175話 やっぱり茅野は死ぬ死ぬ詐欺だった 次回って最終回?

「ころ先生の治療技術により茅野復活!」 「ですよねー」

火ノ丸相撲 84話 レイナ様の風呂シーンが! 俺はソーマでも見ているのか

「ついにこの漫画でサービスシーンが!!」 「ばんざーい! ばんざーい!」

ソウルキャッチャーズ 最終回を迎えてしまった

「ジャンプ+で延命していたソウルキャッチャーが……」 「ネット上で異常な知名度がありますよね、この作者さん」 「ライトウィングのインパクトはそれだけ大きかったのかねぇ」

今週のジャンプでブヒリティの高い温泉ラブコメが始まった 「ゆらぎ荘の幽奈さん」

「ついに恋染紅葉の作者さんの新連載!」 「パジャマの彼女の設定を取り入れ、ラブコメ三国志時代のリベンジなるか!」 「ニセ恋キラーになり得るポテンシャルを秘めてるよね」

火ノ丸相撲 82話 まさかのチート師匠登場

前回: 「大関に勝ったぞ!」 今回: 「大関にボコボコにされたぞ!」

暗殺教室 173話 ころ先生がスーパーサイヤ人みたく!

「最終回が近そうな暗殺教室173話!」 「やはりメインヒロインは茅野でしたね(確信)」

食戟のソーマ 151話 えいざん先輩、クビを免れる

「エリナ様とパパ様に親父バレ!」 「果たしてエリナ様の反応は? パパ様の反応は?」

食戟のソーマ 150話 ボードゲーム ついに待望の展開がきた

「前回はエリナパパの顔芸にビビったね」 「そして今週、ついに……」

ニセコイ 200話キヅイタ  なんか最終回に向けて話が動き始めた?

「なんかニセコイが一気に最終回に向けて動き出したような」 「そう見せかけて何気ない日常回とかに繋がったりするんですかねぇ?」

食戟のソーマ 149話 天国と地獄  えりなパパの顔芸に超ビビった

「今日はソーマ16巻の発売日!」 「同人誌みたいな表紙のエリナ様が印象的でした」

黒バス作者の新作読切『前衛のアーチャー』 ネタバレ感想

「今週は黒バス作者の新作読切!」 「新年一発目のジャンプから攻撃をしかけてきますねー」

黒子のバスケ extra game 7 赤司のピンチに紫原が立ち上がる!

「今年最後のジャンプNEXT!」 「年末に黒バスを読めるなんて ありがたや、ありがたや」

暗殺教室 169話 ホウジョウよええええ 最強どころか最弱クラスの扱い

「ついに最強の傭兵、ホウジョウが本気に……!!!」 「前回は精鋭の傭兵部隊が弱すぎて大反響だったけど、果たして……」

ニセコイ199話 掲載順位はドベだけど楽、恋心に気付く

「伝説とも言えるマリー結婚編から日常へ……」 「マリーさんのアドバイスをやっと言葉ではなく心で理解した!」

食戟のソーマ アニメ2期決定 どこまでやるのかな

食戟のソーマ 15 (ジャンプコミックス)作者: 附田祐斗,佐伯俊出版社/メーカー: 集英社発売日: 2015/10/03メディア: コミックこの商品を含むブログ (8件) を見る「カッパさーん、ソーマの2期が決定しましたよー」 「おあがりよー!」

ジャンプ2016年2号感想 かっこいいソーマさんが表紙

食戟のソーマ 15 (ジャンプコミックス)作者: 附田祐斗,佐伯俊出版社/メーカー: 集英社発売日: 2015/10/03メディア: コミックこの商品を含むブログ (8件) を見る「よかった。合併号じゃないから来週も発売だー」 「マガジン、サンデーは今週は発売しなくて寂…

ジャンプ2016年1号感想 表紙はルフィと猿!

今週はワンピ表紙。扉絵のグラサンかけたルフィがかっこいい。ONE PIECE 79 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2015/10/03メディア: コミックこの商品を含むブログ (15件) を見る

ジャンプ2015年53号感想 ニセコイも四周年かー

今週の表紙はマリー編で色々と話題だったニセコイ!ニセコイ第21巻アニメDVD同梱版作者: 古味直志出版社/メーカー: 集英社発売日: 2016/01/04メディア: コミックこの商品を含むブログを見る「ニセコイも四周年かー」 「パジャマ、恋染、ニセコイのラブ…

ジャンプ2015年52号感想 熱い競泳マンガ、ベストブルー最終回

今週の表紙はアニメ2期も絶好調なハイキュー!ハイキュー!!セカンドシーズン Vol.1 (初回生産限定版) [Blu-ray]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2016/01/20メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (3件) を見る「祝日があって土曜発売というのを普通に忘れて…

ジャンプ2015年51号感想 新連載、バディストライクは最強キャッチャーの野球物語!

新連載の波がくるぞー。 「バディストライクの画像はまだないので、前回の野球漫画だったスモーキーB.Bを持ってきました」 「煙のように消えてしまったあの作品も、時々で良いので思い出してあげてください」