
カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

伝説の勇者が嫁を探す『伝説の勇者の婚活』が面白い

「今月のジャンプSQは素晴らしいなー」 「新連載が面白いですよね」

悲鳴伝(マンガ) 倫理観が吹っ飛んだ世界でもサービスシーンは忘れない

「西尾維新さん原作の悲鳴伝が漫画化!」 「首切りサイクルのアニメ化がめでたい〜 というのは直前の記事で書いたので割愛」

少女不十分(マンガ) 壊れた雰囲気とUの圧倒的な存在感が印象的

「西尾維新先生の『少女不十分』のマンガ版が発売!」 「首切りサイクルのアニメ化が決定して他にも『悲鳴伝』とか同時に発売されましたね」 「一気にマンガを読むと感想が大変だー」

トモダチゲームの心木ゆとりちゃんが可愛い

「トモダチゲームの心木ゆとりちゃんが可愛い!」 (いつも誰かが可愛いと言ってるような……) 「と言う訳で心木ゆとりちゃんについてまとめてみたよ」

黒バス extra後編 能力インフレ試合に決着。もう一人の赤司さまが……

「黒バス! 黒バス!」 「能力インフレな試合だったねー」

食戟のソーマ18巻 表紙はモモ先輩 モモ先輩!

「ウヒョー。表紙は茜ヶ久保 もも先輩だー!」 「早速ひん剥かれたあのもも先輩!」

プラチナエンド2 幼女登場! そして悲しすぎる衝撃の展開……

「幼女登場!」 「そんな盛り上がりを見せるプラチナエンド2巻。流石はデスノートのコンビ」

それでも町は廻ってる 15巻感想 青春すぎて感動すぎて超良かった巻

「それ町15巻!」 「石黒先生はやはり神」

僕だけがいない街 8(最終巻)感想 アニメとは違う、八代すぎる八代がいた

(角川コミックス・エース)" title="僕だけがいない街(8) (角川コミックス・エース)" class="asin"> 「アニメ化も映画化もされた僕街の最終巻!」 「前巻は雛森がNTRされてて悲しかったです」

アルスラーン戦記5巻(DVD付き)がもう直ぐ発売だった!

「久しぶりのアルスラーン戦記!!」 「銀の匙の新刊もまだかなー」

今際の路のアリス 2巻感想 仲良し主義から独裁主義へ! 物語は一気に危険な状況へ

「スピンオフ2巻!」 「本編最終巻と同日発売。ブーストかけてますねー」

今際の国のアリス 18(最終巻)感想 最後の1話は余計だったけど楽しかったー

「今際の国のアリス最終巻!」 「5年半も連載が続いたものが終わるのは寂しいですねー(雑誌掲載の時も同じこと言ってた気がする)」

寄宿学校のジュリエット2巻 表紙の子も可愛い 安定のニヤニヤ

「ひょー。2巻の表紙も可愛いなぁ」 「この作品は必ずや来ますぜ。アニメ化まで見えました」

QED iff 3 トンデモ話と心温まる話だった

「今回もいつの間にか発売していたQED3巻!」 「安定のクオリティでしたねー」

火ノ丸相撲 91話 帰ってきた国宝! 感動的すぎる

「ついに全国大会開始!」 「相変わらずテンポ速いですね〜」 「ちなみに今週は番外編の体育祭編も乗ってて楽しかったよ。潮は人徳あるな〜」

カラダ探し 7巻感想 ついに第一部完結 切ない終わり方だ〜

「カラダ探し7巻!」 「ついに第一部完結、そして第二部へのプロローグが収録」

ばらかもん13 ラブコメの波動を感じてたら主人公の進路が決まってた

「ラブコメを感じさせる新キャラと、半田先生の進路が決まる13巻!」 「物語が大きく動いた、気がします」

うまるちゃん8巻の表紙の新キャラが可愛い

「この娘はっ……!」 「儚げな雰囲気、甘えた感じな態度……圧倒的ブヒリティを感じます!」

この音とまれ! 11巻 みんなイチャイチャしやがって……ありがとうございます!

「表紙が最終巻みたいな11巻!」 「この回で晶さんのヒロイン力が天元突破しましたな」

侵略!イカ娘 最終回  あのイカちゃんにもう会えないだなんて

「今週でイカ娘ちゃんが最終回……」 「9年間の連載に幕だなんて。うわあああああ」

戦国妖狐 16巻 神回ありすぎて次が最終巻なのが辛い

「戦国妖狐16巻!」 「次で最終回……ふぅ」

カラダ探し 6巻感想 相変わらず怖面白い 次の巻でクライマックスかな

「ジャンプ+で一番人気のサバイバルホラー!」 「本気で怖いですよね。ヒィッとなりながらも面白くて続きが木になるという」

プラチナエンド1巻感想 デスノと違う雰囲気出てて楽しい

「ついにデスノートコンビの新作が発売!」 「デスノートと比較した感想を書いてみました」

新テニスの王子様 17巻 能力共鳴(ハウリング)とかいう新たな概念が生まれた

161話 さらば真田幸村 「ページを開いたらいきなり幸村さんがタイトルで死んでるー!」 「そんな衝撃的な始まり方をしたテニプリ17巻」

明日はデスノートコンビのプラチナエンドが発売

「あしたにはプラチナエンドの1巻が!!」 「早く読みたいです……天使ちゃんに早く会わせてくれー」 ちなみに他に気になるのはテニプリかなぁ。 相撲は毎週ジャンプで読んでるから購入は完結後だし 「4日はジャンプマンガが一斉に発売されるからどの順に感…

アカメが斬る13巻 クロメとウェイブが至高すぎた

「ついにアカメとクロメの因縁に決着!」 「アニメとは違う展開、こちらもかなり良いですねー」 「クロメが好きな管理人には尊すぎる巻だったよ」

月刊少女野崎くん 7 瀬尾兄貴と都さんもラブコメってきた

「今回も超面白かったー」 「アニメ2期まではもう少しストックが必要そう」

僕だけがいない街 7 次でクライマックスか……犯人の覚醒が怖い

(角川コミックス・エース)" title="僕だけがいない街(7) (角川コミックス・エース)" class="asin"> 「アニメ化も劇場化も決まってる『僕だけがいない街 7』!」 「波に乗ってますよねー」

『ライアーゲーム』甲斐谷先生の新連載『無敵の人』が面白い

「今年最後のマガジン。そして最高の新連載」 「ライアーゲームやワンナウツその他諸々の名作を築き上げた甲斐谷先生!!!」 「しかもウィナーズサークルの競馬に引き続き、先生の好きな麻雀がテーマ!」

しんそつ七不思議 1巻 社会人あるある? 変人キャラばかりの新卒マンガ

しんそつ七不思議 1 (ヤングジャンプコミックス)作者: かふん出版社/メーカー: 集英社発売日: 2015/12/18メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る「ついに『しんそつ七不思議』が発売したぞー」 「ばんざーい ばんざーい」

願いと代償の物語『神様のジョーカー』に色々考えさせられた

神様のジョーカー(1) (イブニングKC)作者: 佐原ミズ,楠みちはる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/11/20メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る「佐原ミズ先生の新作がいつの間にか発売!」 「神様のジョーカー……凄く中二病なタイトルで格…

マガジン野球マンガ『ツースリー』最終回! カントク可愛かった

「今週でツースリー最終回!」 「ひえええ。もしかしてこの大会が最後かと覚悟してたけど、急だなぁ」

(もうすぐ最終回?)今際の国のアリスの残された謎や最終回の時期を考察

アニサン劇場などでも注目を集めた、 不条理なデスゲームと勇敢に戦い続ける『今際の国のアリス』。 「もうすぐ最終回って聞いたけど、本当でしょうか?」 「ふむ。ちょっと考察してみようか。残された謎もまだ多かったような……」

『寄宿学校のジュリエット』は必ずヒットする(確信)

「もうすぐ11月9日だ! ソワソワ」 「その日、何かありましたっけ?」 「寄宿学校ジュリエット1巻の発売日だよ!!」

プラチナエンドは期待通り面白そう! ヒロインは天使で良い子

デスノートのコンビ新作。プラチナエンドが連載開始 やっぱ面白いねぇ。 どことなくデスノートを連想させる要素もあってニヤリとする。

エンジェルハート 2nd 12巻感想 涙腺崩壊すぎる神巻

ドラマも絶好調放送中のエンジェルハート。 最新刊がいつの間にか出てたけど、今回も涙腺崩壊待ったなしの神巻だった。エンジェル・ハート2ndシーズン 12 (ゼノンコミックス)作者: 北条司出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2015/10/20メディア: コミックこの…

セキレイ 18(最終巻) みんなそれぞれに救いのあるハッピーエンド

2回もアニメ化されたセキレイ、ついに完結 (´;ω;`) 感動の最終回だった

第伍特捜の最終回感想 明日への一歩

マガジンの激戦区で、残念がら最終回を迎えてしまった第伍特捜。 物語もどんどん面白くなってきただけに残念。鉄田先生が返ってくるまで、コミック買って応援だー!

今週のアクマゲーム 124話  テルりんの株上げ能力発動

絵が超綺麗で高度な頭脳戦を楽しめるアクマゲーム。絶対にアニメ化とかドラマ化してもおかしくないと思う。 そろそろ発表されるとカッパは睨んでいるマガジンの看板作品。ACMA:GAME(13)作者: メーブ,恵広史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015…

「僕のヒーローアカデミア」 人気投票結果! 

今週のジャンプはヒロアカが巻頭カラーで、人気投票の結果発表。なぜかナルトや桂に一票入ってとか 笑

リアルアカウントがとんでもない展開になってた

マガジン連載のリアルアカウント。通称リアアカ。SNSなどを題材にしたデスゲームで怒涛の展開を連続してきたが ついに今までをはるかに上回るクライマックスを迎えてる。

新テニスの王子様 16 ブラックホールをナチュラルに作る徳川さんに惚れる

まさかコミックに作者様ワンライブチケットが付いてるとは思わなんだ。 ( ^ω^) 流石はハッピーメディアクリエイター。俺らとは次元が違う 新テニスの王子様 16 (ジャンプコミックス) 作者: 許斐剛 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2015/10/03 メディア: …

独身olのすべて 3  楽しく読めるアラサー漫画

独身アラサーOLの悲哀を面白おかしく書いた『独身OLのすべて 3』。 この本を読んでるとOLのリアルを知り、 やっぱラノベのJKいいよね( ^ω^) ってなる。 独身OLのすべて(3) (KCデラックス モーニング) 作者: まずりん 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015…

僕らはみんな河合荘 7巻の感想  面白すぎて心が浄化されて転生した

前巻にネトリ男が登場しヤキモキした河合荘の最新刊。 僕らはみんな河合荘 7巻 (コミック(YKコミックス)) 作者: 宮原るり 出版社/メーカー: 少年画報社 発売日: 2015/09/30 メディア: コミック この商品を含むブログ (1件) を見る

マガジン 2015年44号の感想 今週はクライマックス多いなー

表紙はドラマ版デスノートでミサミサ役だった佐野ひなこさん ( ^ω^) 週刊少年マガジン 2015年44号[2015年9月30日発売] [雑誌] 作者: 寺嶋裕二,若林稔弥,金城宗幸,藤村緋二,真島ヒロ,天樹征丸,さとうふみや,高畑弓,大久保篤,名島啓二,伊賀大晃,月山可也,和…

ジャンプ2015年44号のネタバレ感想  今週はバクマン特別編の読み切り

今週はバクマン読み切り 新宝島 豪華初回限定盤(映画「バクマン。」BOX) アーティスト: サカナクション 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント 発売日: 2015/09/30 メディア: CD この商品を含むブログ (2件) を見る

ReLife 97話感想 残念男たちの動揺

前回から人気キャラ、ちゃらオーガのメイン回。 実は家庭的で苦学生だとは……株上昇しすぎなピュアオーガ。 しかも狩生ちゃんの事を意識し始めてきた読者待望の展開。 ReLIFE4 (リライフ) 作者: 夜宵草 出版社/メーカー: 泰文堂 発売日: 2015/08/12 メディア:…

少年ジャンプ2015年43号 新連載は『左門君はサモナー』

今週は祝日の関係で土曜発売のジャンプ! 食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス) 作者: 佐伯俊,森崎友紀,附田祐斗 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2015/03/04 メディア: コミック この商品を含むブログ (5件) を見る 左門君はサモナー 地獄…

七つの大罪 バンの過去編『盗賊と少年』が感動的すぎると俺の脳内で話題に

今週のマガジン、七つの大罪が感動的すぎる。 週刊少年マガジン 2015年42号[2015年9月16日発売] [雑誌] 作者: 真島ヒロ,メーブ,恵広史,勝木光,金城宗幸,藤村緋二,氏家ト全,高畑弓,天樹征丸,さとうふみや,鈴木央,オクショウ,渡辺静,名島啓二,赤松健,吉河美希,…