カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

マンガ

「寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。」1、2巻感想 切なく哲学的な良い話

「ついにジャンププラスでお気に入りの作品が発売」 「1、2巻同時発売とは勝負に出てきましたな」

ヒトクイ origin 最終回  ハッピーエンドで最後はラブコメで締めた

「またマンガワンで楽しみにしてた作品が終わってしまったー!」 「サツリクルートと言い、火曜日の看板はすぐ終わってしまう運命なのか……」

理系が恋に落ちたので証明してみた 2巻感想 ひたすらイチャイチャ……これこそが最近の流行り

「かなり売れているらしいリケコイ2巻!」 「今回はデートメインでしたな」

この美術部は問題がある 8巻感想  かおりロングが良い話だった

「アニメが好評だった『この美』最新刊!」 「アニメ2期まだかなぁ」

ひなこのーと 4 新キャラ登場で更にブッヒブヒだった

「……ふぅ」 「狂気とカオスに支配された現代社会の最後のオアシス。それがひなこのーと」

狭い世界のアイデンティティー1巻感想 ぶっ飛びすぎてる漫画業界格闘マンガ

「ハイスコアガールズの押切先生の新作!」 「なんて独特な作品なのか。電車の中で読んでて腹筋がやばかった」

トモダチゲーム 9巻感想  心木ゆとり成分が圧倒的に足りなかった

「表紙はまさかのクロキ!」 「てっきり敵の女幹部っぽいあの人かと思ってました」 「この表紙はちょっと誰得感あるよねー」

僕らはみんな河合荘 9巻感想 怒涛の進展を見せすぎてやばい

「まるで最終回かと思う様な進展……」 「まさか告白から付き合う、さらにその後のイチャイチャにまで発展するとは……」 「最終回のタイミングはいつなんだろう。律先輩の卒業だろうか」

かぐや様は告らせたい 5巻感想 ついにこの作品を代表する傑作エピソードが生まれた

「ふぅぅぅ。5巻になったのに勢いが全く衰えない」 「絶対にアニメ化する(確信)。そして得た人気でIBが復活しないかなー」

湯神くんは友達がいない 11 三角関係に謎の決着……

「待望のラブコメ11巻」 「前回が林田の告白で終わるという怒涛の展開でしたな」

ゆらぎ荘の幽奈さん5巻 ついに表紙は雲雀(ヒバリ)

「この表紙……勝利は約束されましたな」 「人気投票とかしたらかなり白熱したランキングになりそうですねー」

エリアの騎士 最終回感想 ついに待望のセブンとのイチャイチャが

「11年の連載も今日で終了!」 「心臓移植+サッカーという新しい感じの作品でしたね。後半は普通のサッカーマンガになってましたが」 「解説者のセリフがやたら長くて比喩が多いのが好きだったよ」

サツリクルート 6巻 脇役二人の内定戦スタート 次で最終巻とな……

「就活デスゲーム6巻!」 「7巻が最終回とか嘘だと言ってチョンマゲー」

出会って5秒でバトル 4巻感想 三角関係勃発か 

「主人公のイケメンさを楽しむ『であご』4巻!」 「だんだんと出会ってから5秒でバトルしなくなってきたような……」

僕と君の大切な話 2巻 舞台が学校になってラブコメ巻マシマシ

「超たのしみにしていた2巻!」 「なんか予定より発売がだいぶ遅れた気もしますが、相変わらずの高クオリティ」

アクマゲーム最終回 大団円! そして続編がいくらでも出来る終わり方

「毎週楽しみにしてたアクマゲームが終わってしまったー」 「全21巻かー。頭脳戦のデスゲームは最近の流行りだからアニメ化&ドラマ化いけるポテンシャルありそうだったのに」 「うむ。しかも絵がうまいし男女にも人気あるし(公式カップリング投票ではま…

新テニプリ 20巻 後半60ページ全てが跡部景吾の同級生名簿で困惑した

「……まさに大衝撃を受けた20巻」 「かなり賛否両論が起こりそうな20巻!」

とんがり帽子のアトリエ1巻 超重厚なファンタジー 絵も上手いしこれは面白い!

「これは久々の大ヒット漫画!」 「表紙買いが大成功だったパターンですな」

政宗くんのリベンジ 8  ついに明かされた真実。 師匠は可愛いので無罪

「アニメ化もされ、今最も勢いのある作品……」 「漫画の方も過去の真実が明らかになったり告白成立したりと話が大きく動きましたな」

かぐや様は告らせたい 4巻 新キャラの妹ちゃんが可愛かった

「ふぅー。絶対にアニメ化するであろうマンガ、ついに4巻め」 「かなり売れまくってるようですね」

カラダ探し 11巻感想 第2部完結! そしてまさかの……

「今年最後の更新!」 「時間が経つのは早いですねー」

恋愛ラボ 12巻の表紙が俺すぎて辛い

「ラブラボ最新刊が11月7日発売!」 「表紙の莉子ちゃんが可愛いなぁ」 「襟元を掴まれてるのは俺かー。照れちゃうねブーッヒッヒッヒ!」

かぐや様は告らせたい3巻 新キャラ追加でどんどん賑やかに

「3巻! 3巻!」 「こちらも出会って5秒でバトルと一緒で3巻で20万部突破とのこと」 「3巻で20万部。勢いがありますなー」

出会って5秒でバトル 3巻 新キャラ続々登場で面白い

「能力バトルの金字塔!」 「帯情報によると、早くも20万部の大ヒットだとか」 「勝ったなガハハ。アニメ化あるでぇ」

湯神くんには友達がいない 10巻感想 林山告白の斜め上オチに笑う。新キャラ登場な3年生編

「真の意味のボッチ系ラブコメ、湯神くんには友達がいない10巻!」 「アニメ化したら人気出そうだと思うんだけど、まだかなー」

QED iff 5巻 別シリーズの主人公七夕菊乃も登場する不完全な密室事件

「Q.E.D iff 5巻!」 「好きな長寿シリーズなのでもっと知名度上がってほしいなー」 「アニメ化とかしないかな? 量は充分だと思うけど」

【速報】とらぶるダークネス 72話 ついにヤミがリトに告白

「自らダークネス(エロい衣装)となり戦うヤミ!」 「ブラックキャットの主人公もまさか自分がダークネスの世界に入り込むとは思わなんだ」 「彼はどんな心境でサービスシーンの数々を見てるのか気になるところです」

この美術部には問題がある! 7巻感想 待望の水着回でブヒリすぎて辛かった

社畜と幽霊 1巻感想 ホラーな表紙だけど内容は凄くなごむ社畜ギャグ

「隣のヤングジャンプで連載中の社畜と幽霊がついに発売!」 「社会人漫画はどんどん増えてほしいなー」

終末のハーレム1巻 すべての光、湯気、謎のノイズが消える

「ついにジャンププラス屈指のスケベ作品、終末のハーレムの発売が間近に!」 「予告も凄いですね。すべての光、湯気、謎のノイズが消える!!」