
カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

ヒット記事

『聲の形』と『君の名は』を萌え豚目線で徹底比較してみた

「両方とも『泣ける映画』と評価が高い作品!」 「萌え豚目線で徹底比較してみましょう」 「ネタバレ全開なので閲覧する際は注意を」

終末のハーレム1巻 すべての光、湯気、謎のノイズが消える

「ついにジャンププラス屈指のスケベ作品、終末のハーレムの発売が間近に!」 「予告も凄いですね。すべての光、湯気、謎のノイズが消える!!」

映画『君の名は』感想 誰もNTRされず本当に良かった……!

「秒速5センチメートルなどで有名な新海誠先生の新作!」 「圧倒的な背景美。高度なブヒリティ!」

ルパン三世 イタリアンゲーム 新作と見せかけて総集編、と見せかけてオリジナルも差し込む

「ルパン三世イタリアンゲーム! 待望の金曜ロードショー新作だーーー!」 「新作……?」

DAYS 133話 「10日後の葉牡丹」の花言葉が気になったので調べてみた

「やたら絵が上手いサッカー漫画、DAYS」 「エリアの騎士と同時期にサッカー漫画を連載してるのがすごいですよね」

終わりのセラフ2期最終回 超展開すぎて腹筋崩壊どころか腹筋消滅しそうになった

「ついに終わセラも最終回!」 「僕は付いていけるだろうか、ここ最近のスピーディーな展開に」

すべてがFになる 原作既読者から観たアニメ最終話の感想

「ついにアニメすべFも最終回!」 「穏やかなエピローグでしたねー」

マガジン新連載の『インフェクション』が凄く人を選ぶ作品だった

週刊少年マガジン 2016年1号[2015年12月2日発売] [雑誌]作者: 及川徹,真島ヒロ,流石景,名島啓二,安田剛士,瀬尾公治,赤松健,寺嶋裕二,鈴木央,吉河美希,勝木光,メーブ,恵広史,氏家ト全,大久保篤,日向武史,金城宗幸,藤村緋二,元麻布ファクトリー,宮島礼吏,高橋…

また会えマッスルマッスル 凄く悲しい気持ちになった『おそまつさん9話』

「ああ、鬱だ〜」 「どうしました、カッパさん」 (本当に鬱な人はそんな事言わないと思うけど)

(もうすぐ最終回?)今際の国のアリスの残された謎や最終回の時期を考察

アニサン劇場などでも注目を集めた、 不条理なデスゲームと勇敢に戦い続ける『今際の国のアリス』。 「もうすぐ最終回って聞いたけど、本当でしょうか?」 「ふむ。ちょっと考察してみようか。残された謎もまだ多かったような……」