カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

アニメ

GATE2期3話 いつの間にかエルフの子がヤンデレ化し親娘プレイが始まった

" title="岸田教団&THE 明星ロケッツ / 「GATE II ~世界を超えて~」" class="asin"> 「テュカってこんな病んでたんだ」 「エンディングで気持ちよさそうにお風呂入ってる印象しかなかったので驚きでした」

ブブキ・ブランキ2話 レオ子さまはJKBBAだった!

この素晴らしい世界に祝福を!1話 女神様可愛いコメディタッチの異世界ファンタジー

「今季の異世界ファンタジー第二弾!」 「何も前情報知らなかったですが、面白いですなー」

無彩限のファントム・ワールド2話 最高に紳士的なファントムとの戦い

「ぐへへ。今回も最高でした」 「疲れの溜まる水曜に最高の癒しですな。うへへ」

プリンス・オブ・ストライド 2話 部活のためにモデルをするというサービス展開

「ヒース先輩は社長のお姉さん持ち!」 「さらにモデルをやっていて今回では前髪おろしバージョンも披露」

最弱無敗のバハムート1話 今季の落第都市キャルバリスク始まった

「ラノベアニメ1話!」 「チョロイン、チョロイン、チョロイン!」 「ちなみにこの表紙、かっこいい表情でセクハラしてるようにしか見えない」

灰と幻想のグリムガル 1話 面白い、そしてチャラい……

「今期の異世界ファンタジー枠!」 「最近ほんとうに異世界系の作品多いですよね」

ディメンジョンW 1話 コイルってなんぞや? ヒロインはロボット可愛い

「マンガ原作アニメ!」 「ガンガン系も結構ヒット作品多いですねー」

ブブキ・ブランキ ママンが美人すぎたオサレ戦闘アニメ1話

「ブブキ・ブランキ……どこかで見たキャラデザと思ったら最近のファイアーエムブレムだ!」 「コザキユースケ氏の絵はポップで良いですなー。武器も格好いい」

GATE2期1話 開幕同人誌のパンチ効いた1話

[Blu-ray+CD]" title="「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 Vol.6 炎龍編I [Blu-ray+CD]" class="asin"> 「待望のGATE2期!」 「なかなかパンチのきいた1話でしたね」

紅殻のパンドラ1話 アンドロイド・キマシという上級者向け作品

(角川コミックス・エース)" title="【電子版】紅殻のパンドラ(7) (角川コミックス・エース)" class="asin"> 「モン娘の時もそうだったけど、なかなか上級者向けの作品がきたね」 「ハマる人はとことんハマる。無理な人は無理というタイプなアニメですね」

ルパン三世 イタリアンゲーム 新作と見せかけて総集編、と見せかけてオリジナルも差し込む

「ルパン三世イタリアンゲーム! 待望の金曜ロードショー新作だーーー!」 「新作……?」

だがしかし 1話 テンション高くて良いテンポな駄菓子屋コメディ

「ハイテンション駄菓子コメディ!」 「あっという間の30分でしたねー」

僕だけがいない街アニメ1話 原作既読者の感想 良い引きで終わったなぁ

(角川コミックス・エース)" title="僕だけがいない街(7) (角川コミックス・エース)" class="asin">「今期のサスペンス枠!」 「この作品は流行る(確信)」

ノルン+ノネット イケメン尽くしのゲーム原作アニメ

「女性向けアニメ1話!」 「イケメンが沢山……」

アクティブレイド1話 圧倒的なイケメン変身シーン。タイバニっぽい名作になりそうな1話

「今季期待のオリジナルアニメ!」 「名高いスタッフが多くて前評判高かったですね」

ハルチカ1話 こんなメッセージ貰ったら困惑するしかない

「今季のミステリアニメ枠!」 「青春要素も強そうですね。暗い気持ちになる桜子さんと対照的に、こっちは爽やかになる感じでしょうか」

無彩限のファントム・ワールド1話 戦闘シーンという名のサービスシーン

「うへへ。今期は京アニが観れるんだぁ」 「京アニ! 京アニ!」

プリンス・オブ・ストライド 1話感想 疾走するイケメンがハートに良い風を送りまくる

「前髪が長いイケメンが多いプリンセス・オブ・ストライド」 「プリンスや王子がタイトルに付くアニメは名作……」

おそまつさん 13話 ついにチョロ松が強烈なキャラ付け回

「新OPと新EDの13話!」 「兄弟メインの話で楽しいのばかりでしたね」 「相変わらずオサレなラップED。今夜は最高!トト子ちゃんバージョン」

コンクリートレボルティオ最終話 そして2期へ。謎が解けるどころか増えた?

「ついにコンレボも最終回!」 「今期アニメでは一番PVがあったアニメでした」

working 最終回スペシャル 大団円。ワグナリアよ永遠に!

「workingが……workingが終わってしまった」 「こんな職場で働いてみたいもんですな」

終わりのセラフ2期最終回 超展開すぎて腹筋崩壊どころか腹筋消滅しそうになった

「ついに終わセラも最終回!」 「僕は付いていけるだろうか、ここ最近のスピーディーな展開に」

ノラガミ aragoto 最終話 ショタ恵比寿、爆誕! そしてチャラ男の意外な正体

K return of king 最終回 続編を作る気満々。オサレな終わり方だった

「ノーブラ! ノーブラ!」 「抜刀! 抜刀!」

ヘヴィーオブジェクト12話 ヒロインを助けるために胸を揉まざるを得ない展開

(TV アニメ 「へヴィーオブジェクト」 エンディングテーマ)" title="ディアブレイブ (TV アニメ 「へヴィーオブジェクト」 エンディングテーマ)" class="asin"> 「ヘヴィーオブジェクトも今年最後!」 「次回は来年かー」

アクエリオンロゴス最終回 Cパートのイチャイチャが素晴らしかった さすがマイア!

「メリークリスマス!」 「2クール続いたアクエリオンロゴスも最終回」

35試験小隊 最終話 撫子っぽい妹を救え! なんか奇跡が起きて解決したぜ

「35試験小隊、終わってしまったー」 「みんないいキャラでしたよね。特にギャグ回は本当に楽しかった」 「本編を食いかねない勢いだったよね」

櫻子さんの足下には 最終話感想 まさかの過去編 あれ、子安さんは?

「骨から始まり骨で終わるミステリー、最終回!」 「最後はまさかの過去編」

緋弾のアリアAA 最終回 あかりちゃんがとにかく可愛い最高の百合バトルアニメだった

「緋弾のアリアAAが終わってしまったー」 「みんな可愛くて楽しかったですよね。ヤン百合しかいないギャグには毎回笑いましたし」

ゆるゆり さんはい最終回 エンディング曲が良すぎた

「ゆるゆり屈指の名曲が生まれた……」 「けいおん!の天使がふれたよ。ラブライブのsunny day song。そして……」

おそまつさん12話 総集編だったけどトト子ちゃん成分多くて満足

「今週は総集編!」 「おそまつ&トト子ちゃんの掛け合い楽しかったー」 「ぶっひひぃ」

スタミュ最終話感想 空気を読む天候! スターダストミュージカルが凄すぎた

「青春ミュージカルアニメも最終回!」 「ネタ豊富だし感動もするし、楽しかったー」

ワンパンマン最終話 マジパンチがマジで凄すぎた。2期早くきてくれー

「熱かったー」 「今期は最終回にOP流す作品が多いですな」 「定番ながらも盛り上がるよね」

進撃巨人中学校 最終回感想 つっこんだら負けな謎シリアスな展開

「毎週笑わせてくれた進撃巨人中学もアニメは締めくくり!」 「面白かったですねー」

コンクリートレボルティオ 12話 闇キッコちゃん、同人誌堕ちか

「キッコちゃんは旦那探しに地球に来てるらしい!」 「なんと! 僕が僕が」 「いやー、俺が俺が」

終物語 最終回 ヒタギさんの圧倒的正妻力。決着は文字通り一瞬すぎ

「ついに終物語も最終回!」 「もう何クール目か覚えてないくらい映像化されてますな」

学戦都市アスタリスク 最終話でOPが流れる熱い展開

「ヒロインがチョロかったり落第騎士と1話が似てた事で話題を呼んだアスタリスク最終話!」 「中ボスは鎌使いの姉妹」

終わりのセラフ23話 軍紀乱れすぎぃ 次回予告は大事な事

終わりのセラフ11巻 アニメDVD同梱版作者: 山本ヤマト降矢大輔鏡貴也出版社/メーカー: 集英社発売日: 2016/05/02メディア: コミックこの商品を含むブログを見る「23話も面白かったー」 「みんなの相次ぐ軍紀やぶりはちょっと笑っちゃったよね」 「終わりのセ…

ランスアンドマスクス 最終話 事案発生なんて気にせず留学だぜ、レディ!

「仮面のヒーロー、ランスアンドマスクも最終回!」 「パンチきいた作品でしたねー」

すべてがFになる 原作既読者から観たアニメ最終話の感想

「ついにアニメすべFも最終回!」 「穏やかなエピローグでしたねー」

櫻子さんの足元には11話 刺されて2分後には元気な正太郎くん!

櫻子さん「そうか……そうだったのか。ふふ、ふはははは」 「?」 「?」

緋弾のアリアAA11話  あかりサイコクラッシャー(たかまくり)はドレスブレイクだった

頂上決戦にて、一か八かの大技。 このクライマックスシーンでまさかのサービスシーン。 「これを笑わないで見るなんて無理だよ」

おそまつさん11話 悲しすぎるそれぞれのクリスマス回!

おそまつパパ「ひどい」 「そんなパパの一言から始まるクリスマス回!」

スタミュ11話 イケメンになるための全てがここに詰まってた

「今週もイケメン無双、スタミュ11話」 「イケメンの作品を見てるのに我々がイケメンになれないのは何故でしょう」 「作画の力が足りないんじゃないかな」

コンクリートレボルティオ11話 ダークキッコちゃん! 魅惑な美女で良いと思います

「コンレボ11話!」 「話が大きく動きましたねー。いまだによく分からないこと多いですけど」

櫻子さんの足元には10話 黒幕画家はテラ子安さんだった!

櫻子さんの足下には死体が埋まっている (1) (カドカワコミックス・エース)作者: 水口十,太田紫織,鉄雄出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2015/11/21メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る「黒幕の画家がテラ子安さんの声でなんか笑…

おそまつさん10話 『レンタル彼女』 まわりだしたぜ、恋の歯車

【早期購入特典あり】SIX SAME FACES ~今夜は最高!!!!!!~(描き下ろしアナザージャケット付)アーティスト: VOICE by イヤミ feat.おそ松×カラ松×チョロ松×一松×十四松×トド松(cv.鈴村健一、櫻井孝宏、中村悠一、神谷浩史、福山潤、小野大輔、入野自由)出版社/…

コンクリートレボルティオ10話 ただでさえ難解な物語がタイムパラドックスなんたらで更に複雑に!

「コンクリートレボルティオもあと残り3話!」 「過去ジャガー、未来ジャガーとイケメンばかりの10話でしたな」

また会えマッスルマッスル 凄く悲しい気持ちになった『おそまつさん9話』

「ああ、鬱だ〜」 「どうしました、カッパさん」 (本当に鬱な人はそんな事言わないと思うけど)