カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

アニメ

セイレン最終回感想 今日子と結婚したい人生だった

「今季の生きがいが……俺の嫁が……」 「残念、ここで終了」

政宗くんのリベンジ アニメ最終回感想 師匠がひたすら可愛かった

「アニメは一足先に最終回!」 「王道のラブコメでしたなー」

今年も新アニメが始まった  先陣を切ったのはアキバトリップ

「なんてノリの良いバカアニメなんだ……!」 「健康的なエロスがここにありますな」

灼熱の卓球娘が今季ダークホースで面白い スポ根卓球百合

「灼熱の卓球娘が地味に面白い……」 「ピンポンと言い卓球アニメはハズレがないなぁ」

【速報】ワンパンマン2期が制作決定で嬉しい

「ついにアニメ2期の制作が決定!」 「今週の隣のヤングジャンプでも堂々掲載されてましたな」 「VS怪人協会の終わりまでかなー」

Occult;Nineの1話がもうすぐ放映かー 主人公は好き嫌い別れそう

「今期の期待1号」 「シュタゲとかエバー17の志倉千代丸さんが関わってるんでしたっけ? いずれにしろ期待」

Lostorage incited WIXOSS

「百合ブラックカードゲーム始まった」 「まさか3期をやるほど人気が出るとは誰が予想していたか」 「カードゲームは強いのかなぁ」

ハイキュー!!烏野高校VS白鳥沢 今期の浄化枠が来た

「ふぅ。ついにハイキュー3期、VS白鳥沢が放送されたか」 「1クール丸ごと白鳥沢と戦うんですかね? さすがに長すぎでは……」

私がモテてどうすんだ 1話 これは男子でも気軽に見れる良アニメ

「腐女子が美少女に大変身!!」 「そして世間の熱い手のひら返し……」

響けユーフォニアム2期1話 至福過ぎる時間が帰ってきた。男の新キャラ……

「至福の時間が帰ってきたー!」 「いきなり1時間SPとは気合入ってますな」

ブレイブウィッチーズ1話 パンツじゃないから恥ずかしくない世界再び

「パンツじゃないから恥ずかしくないもんっ!」 「ウィッチーズ系の新作が来たか!」

装神少女まとい 1話 オリジナルアニメのワクワク感 まさかのパパンとサービスシーン

「退魔活動がメインのオリジナルアニメ!」 「1話目は説明が多かったですね」

無彩限のファントムワールド DVD7巻 ついに水玉の奇跡が発売される

「ついに本編(水玉の奇跡)が観れる日が……」 「京アニ至高のサービスシーンの力、見せてもらいましょう」

ステラの魔法 1話 同人ゲー作りの青春! 新しいNEW GAME始まった

「同人ゲームを作るアニメ!」 「本編を見るまで魔法少女アニメかと思ったら全然違った……」

なんか今期は女性向けアニメが増えた

「まじラブ2000%、まじキュン学園、そして刀剣乱舞」 「女性向けアニメが増えてきましたね」

アイドルメモリーズ 1話 ラブライブとアイカツを足して2で割った感じのが始まった

「ラブライブサンシャインが終わったらまたラブライブのようなものが!!」 「変身みたいなのは何なんでしょうね。黒幕っぽい人もいるけどバトル要素はあるのか……」

競女 1話 圧倒的な尻推し作品が来た

「あっ、これは頭を空っぽにして観るアニメだ!」 「尻派か胸派か、論争の種になりそうですな」

魔法少女育成計画 1話感想 まどマギっぽいのが始まった

「このライトノベルがすごい!文庫からのアニメ化って珍しいような」 「まどマギっぽいと言われてた本作ですが、やっぱりまどマギぽかったです」

今日からWWW.WORKING1話 ブッヒッヒのブッヒー

「ついに生き甲斐が放送されるぞー!」 「まだ昨日91daysの最終回を見たばかりなのに……時が経つのは早い」

この美術部には問題がある! 最終回感想 最後でも風呂に入る宇佐美さんはヒロインの鏡

「今期最高の癒しアニメ(甘々と稲妻とかなり迷うけど)が終わってしまったぁぁぁ」 「宇佐美サァァァン」

魔装学園H×H 12話(最終回) 最後まで喘ぎ声に満ちた良い作品だった

「今期のサービス枠、魔装学園H*H」 「開始一秒でベッドシーンが始まり、鹿児島では放送できなかったのは伊達じゃなかったですね」

タブータトゥー 最終話 2期を匂わす終わり方。最後までブヒれる中二作品だった

「中二病と萌えの融合!」 「2期やる気満々なダイジェストだったけど、果たして2期はあるのか……」

甘々と稲妻 最終回感想 早見沙織JKと可愛い娘との料理生活。俺の理想がここにあった

「フゥ 早見沙織のJKボイスが五臓六腑に響き渡るようだ〜」 「こんな子が毎日料理を教えてくれる。これぞ理想の萌え豚生活」

リゼロ最終回感想 レム無双と思ったら最後はエミリアたんのターン! これはもう抱き枕を買うしかないな

「うわあああ、終わってしまったぁぁぁ」 「なんて綺麗な終わり方……末長くお幸せに」

ダンガンロンパ3絶望編 9話 辛い展開すぎて萌え豚の俺は泣いた

「七海ちゃんがひたすら可愛いダンガンロンパ!」 「前回はロン毛化したイケメンと再会をしたけど……」

planetarian 最終回感想 悲しい終わり方だったー

「うわああああん!」 「怒涛の勢いで始まり、そしてそのまま終わってしまった」

新アニメ『orange』のOP 高橋優さんの曲が超よかった

「決まったか。今期最高のOPが……」 (まだ早い早い)

ラブライブ! サンシャイン!1話 まずは仲間探しだ!!

「新番組が、新番組が押し寄せてくるー」 「あたふた、あたふた」

甲鉄城のカバネリ 最終話感想 無名ちゃんのスマイルが尊い

「ヒロイン笑顔エンド!」 「俺たちの戦いはこれからだぁ!」

もう夏アニメが始まってるという衝撃の事実 もののけ庵おもしろかった

「もう既にAT-Xで新アニメが!!」 「そんなバナナ……まだ春アニメで終わってない作品もあるのに」